ヤマニハウス体験記、2日目

アート2008年5月11日

アバター画像

投稿者:クレア

5月5日、この連休の予定はほとんどなかった。とりあえず、2日目は、「川で遊んで、ご飯食べて、最後は温泉でお風呂に入る」という単純なプランだった。ヤマニハウスの近くにある赤い橋に行ってみたらお猿さんが森から出て、橋を渡って、道路の向こうの坂を登って消えた。びっくりした!

鮎喰川で水遊び

川で小石を投げたり、お花や虫を探したりしてから温泉で昼ごはんを食べに行った。当たり前だけど、温泉のお客さんって皆、すごい清潔感があるね。ご飯を食べたらアイスもなかを買って外に出かけた。温泉の裏にはふれあい公園があって、そしてさらに奥へ行くとKAIRの作品がたくさん隠されている大粟山がある。

ふれあい橋で藤の花を楽しめるアイスまみれのソフィー

帰り道に松浦ストアーに寄った。松浦さんに猿の話をしたら、ヤマニハウスでよく見かける黒い犬は「猿よけ」だと分かった。松浦ストアーはヤマニハウスの一番近いお店。意外と品揃えが豊富!宅配もやっているそうです。帰ったらソフィーが寝て、夫と一緒に松浦さんにもらった刺身で夕食作り。一部は刺身のままで、一部は炒め物で、一部をスープにした。ソフィーが7時ぐらいに起きたらスープをガブガブ食べた。そうしたら、もう皆で行き着けの「銭湯」(神山温泉)に行く時間だった。

アバター画像

クレア

徳島市に住んでいるカナダ人の翻訳・通訳家。ソフィーのお母さん。Pizzicato Five を聞いて日本語を覚えた。コーヒーとチーズとチョコレート大好き。ツイッターをぼちぼちやってます @clairetanaka

クレアの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です