8/28 Kairウェルカム・パーティ開かる

アート2015年9月18日

アバター画像

投稿者:ニコライ

  8 月28日(金)午後7時から、「2015 KAIR  Welcome Party」
が開かれました。毎年開催、今年で17年目。
作家歓迎会も手を替え、品を替え、場所を替えないと飽きられます。
 今年は、「居酒屋」形式。
場所は「ハッピー・レストラン」(日本語: 幸福屋)

00012916.jpg

見出し写真にもありましたが、もう一度。
左側の 女性がクィンさん。(アメリカ)
右側の男性がクリッシュさん(ラトビア)

00012915.jpg

大きく手を広げた方が、ショーンさん(オーストラリア)
今年は外国人の作家さんばかり3名です。

00012914.jpg

始めに、KAIR会長の「杉本哲男」氏より、挨拶がありました。

一般的に、挨拶は、長々と飽きるほど話して、(←ここ重要)
“簡単楚辞ではございますが、これで私の挨拶を終わります・・・”
と締めくくる場合が多いですが。

哲っちゃんは、相手のことを考えてか、
really  簡単楚辞で、短いのがよろし!(拍手!)ぎゃは!

00012913.jpg

木内くん。ピースサインです。
後ろを通るのは定子さん。
(今回は、なぜか 写真が綺麗に映りません。)
あとでよくご覧ください。
今回の記事で、最後から3番目の「徳島新聞の記事」写真。

00012912.jpg

高橋教育長や、神山中学校長、中南教頭先生たち。
学校関係者のお席でございます。
斉藤郁子さま、ご接待よろしくお願い致します。(笑)

続きまして、議員さんグループ。

00012917.jpg

岩丸 県会議員さま、細井 町会議員さま、坂口 町会議員さま。
坂口議員さんは、ピースサインです。
(Kair 始まって以来の快挙でございましょう)(笑)

00012911.jpg

おお これは、スエーデンからお越し頂き、(先日、神山スキーランドで
踊りをご披露頂きました)、キャロリンちゃんではありませんか。
一緒に参加です。
隣の人も、よく存じませんが「ついで参加」です。
00012910.jpg

祐くんはいつもこんな顔するのです。

00012909.jpg

本橋くん、塚脇さん、山下くん 達 ここらは、わきあいあいです。
00012908.jpg

源ちゃんや、真鍋さんや、子供さん達が可愛い

00012907.jpg

外のお庭で。

00012906.jpg

「えんがわ」のある風景。
よろしく存じます。

00012905.jpg

翌、8月29日には、このウェルカム・パーティの風景が
徳島新聞の朝刊に載っていました。
00012904.jpg

土居良典 記者は、あれから帰って、すぐ書いたのでありましょう。

さっき書いた件。
(髪の長い寺田くんの頭の上に小さく写っているのは、定子さんです。
自称:亡霊写真と本人が言っておりました。)(笑)

00012903.jpg

土居記者は、こんな人です。(カメラを持っている人)
たまには、写真撮られ、書かれるのも良いでしょう(笑)

最後に作家のショーンさんの弟かと思う人に遭遇。

00012901.jpg

左側がショーンさん。
隣は、元、神山塾生(現:えんがわオフィス職員)小松崎 たけし 君でした。(笑)

今年も良い作品が出来ると良いですね!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • ウェルカムパーティーのこと忘れていました。当日は夏風邪で38ど5ぶの熱で意識が朦朧としていて、佐藤さんお世話かけました。26日のオープンアトリエは楽しみにしていましたが、のっぴきならない用で参加できませんでしたので、今週以降作家さんのアトリエを訪問して、お話を聞いて見ようと思っています。(話が通じるかどうかは、私の語学力しだいで心許ないかぎりです。)またその様子は後日レポートしたいと思っています。

    2015年9月27日 6:14 AM | 祥

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です