10/25森づくり・パン・人形浄瑠璃

アート2009年10月26日

アバター画像

投稿者:ニコライ

今日は、森づくりと、アダムさんの、人形浄瑠璃「ふすまからくり」お披露目の日。

朝9時
まずは、「キャメロンさんの塔」の作品を創った後の、アスファルトの瓦礫(がれき)の片付け作業から入りました

00004116.jpg

大きいものは、手で持てる程度に割る為、上から、たたきつけます。
(憲ちゃん、がんばって!)

00004115.jpg

適度な大きさになったところで、2tトラックに運び入れます。
サトーさんが、真面目に仕事しています。
最近のニックネーム「不思議の国のサトーさん」です。
サトーさんの過去を知っているものにとっては。(笑)

さて、今日は、ちょうど、サトーさんの後ろの、竹藪を、その後、整備しました。)
ところで、この2tトラックはどこで借りてきたの?

00004114.jpg

00004117.jpg

「大南組」様でしたか!

いつも、ご協力ありがとうございます。

00004111.jpg

さてむさ苦しい、おじさん達の後は、ウワォ!!
大阪から移住され、もうすぐ開店(まちどうしい)、パンの上本さんの
可愛いお子様と、美しいお母様!!!

00004113.jpg
上の写真は、「ゴマパン}
下のは、

00004112.jpg

まぁ~るぃのが、「チーズパン」で、平べったいのが、「塩パン」。

実に美味しい!

00004110.jpg

思わず笑顔がこぼれます!

午後1時です。
小野さくら舞台に、移動して、昼食です。

00004108.jpg

00004107.jpg
おお!すごい人数の観客!【 大盛況 】でございます。
午後2時、アダム君の「ふすまからくり」のお披露目です。
「通訳」は我が、グリーンバレーの工藤さん。

00004106.jpg

00004118.jpg

おおすごい!
アトリエで見たときより、輝いております。
抽象画でございます。
(英語で、アブストラクト・・・っつうのです。「英単語」1つ覚えました。

00004105.jpg

黄色いハッピを着た、さくら舞台保存会の「小川さん」。昼食、お世話になりました。

最後に、皆で記念写真です。
撮ってくれたのは、山中カメラさん。ありがとうございました。
(チャリスちゃんの表情が変だけど、実物が綺麗だから、まあいいか。)

00004104.jpg

次回、【 森づくり 】は【 11月15日(日)】に行います。
次回は、【 人数 】が欲しいです。
3人一組になって、やります。切る人。支える人。縄で引っ張る人。
相手は孟宗竹だぁ・・・!よろしくお願い致します。

その日は、ちょうど、城西高校神山分校の
【 神農祭(かみのうさい) 】をやっています。
昼食は、城西高校神山分校でとります。
仲野先生、横畠先生、よろしくお願い致します。
(ポインセチア、シクラメン・野菜など、生徒さんが作ったものを、お安く売っています。)私、今年も買って、彼女にプレゼントしようと思っています。(笑)
皆様も 是非 どうぞ!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • アダムさんの襖絵、着物の柄にも行けそうで、ビミョウにきれいやねぇ! それにしても、いろんなことが行われた日曜日。道の駅もコミコミだった。

    2009年10月26日 10:41 AM | 大南 信也

  • How vivid life in 神山 is ! これで英語おうとるで? 生き生き ライフ イン 神山

    2009年10月26日 8:59 PM | sasuke

  • そんなもん・・聞く人、まちごうておるの ちがいますか? えっつ?私に聞いてるのとちがうの・・・。

    2009年10月26日 10:22 PM | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です