kamiyama・Bon・Odori

アート2009年10月27日

アバター画像

投稿者:ニコライ

山の碧さが目にしみる
ここは徳島 神山の里
そんじょそこらの山じゃない
天尊降臨 神の山だよ

勇壮な棒搗きのリズム
鮮やかな七夕の光

季節に色づく山を見てる
輝いている

00004126.jpg

先週の土曜日(10/24)、午後7時30分より、下分公民館で、KAIR作家
【 山中カメラ 】さんの作詞作曲した、【 NEW 神山スダチ音頭 】の、予行演習がありました。
説明しているのは、KAIR実行委員の 岩丸潔 様。
それにしても、リーダーが良いのか、皆々様も良いのか、下分地区の方は、まとまりがすごいです!
土曜日のゴールデンタイムにこの人数のご参加ですよ。
クライマックスシリーズの野球も見ないで。

00004125.jpg

もちろん、作家さん達も参加です。
(デジカメ早く買わないと・・・、ピンボケが多くすみません・・・)

00004124.jpg

山中さんが、音楽【New kamiyama 音頭 】をセットして、振り付けの練習に入ります。
基本は8拍子。

00004128.jpg

それ!川ですよ!

00004135.jpg

鳥ですよ! 羽ばたいて!すだっち!すだっち!

00004122.jpg

皆さん、踊り出します!

00004130.jpg

この踊り“ おもしろいわぁ・・・”

00004129.jpg

さだこちゃんも、
ゆきちゃんも、楽しそう!

00004123.jpg

00004121.jpg

うわぁ!
この方の、こんな笑顔を、初めて、見ました!!!

00004120.jpg

仁木島く~ん。
良くできました。ひろみちゃんの作った「ご褒美」よ!

00004119.jpg

【秋の 大 Bon ・Dance 大会】 の 本番
とき:【 11月3日(火・文化の日)・午後7時より】
場所:【 下分小学校グラウンド 】

山中カメラさん、良い作品を創られました。
老若男女、皆で楽しめます。
楽しい【 盆踊り 】大会になること間違いなし!
人数動員よろしくです!
山下里加様も、是非お越し下さい!

(なお、11月1日、神山町マラソン大会の後、11月3日に向けて、盆踊り用に
コンテナの箱をたくさん集めて、ライトをこしらえるようです。
時間のあるかた手伝ってあげて下さいませ。)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 初めは、一体どうなることやら?! とすこし心配でした・・・。 でも杞憂に終わった。 みんな浮かれて、 いつの間にか踊りの輪に加わっていた。 恐るべし、山中カメラの人心掌握ダンス!

    2009年10月27日 9:06 AM | 大南 信也

  • ニコライさん、カメラの調子悪いの? ほとんどピンボケ、それとも芸術性をねらってわざとにボカしているのかな?

    2009年10月28日 2:52 PM | 中原 亨

  • いや、これからはオブケルようなエエ写真を 撮るようになるんとちゃいますか。 変化するかどうかに、注目が集まる・・・。

    2009年10月28日 11:55 PM | 大南 信也

  • これから、ピンクのカメラで撮りまくりましょう。(笑) トオルちゃん。 これからは「ピンボケのない写真」を載せられると思います。

    2009年10月30日 12:18 AM | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です