新機能「visits」装着!

なんでも2011年2月6日

アバター画像

投稿者:大南 信也

 (↑ 2011年2月1日20時25分時点での「visits」。KAIR2011公募締切日だったこともあり、外国からのアクセスが非常に多くなっています。まさに「せかいのかみやま」を体現しています。)

「イン神山」がマイナーチェンジしました!

トップページ中段右側に「世界の神山・アクセスログ」というコーナーが設けられていますが、ここ最近スムーズに作動しない状態が続いていました。このままでは寂しいと、リビングワールドとその仲間たちによって、イン神山仕様の「Visits」が設計され、一月末、イーフロントの手で実装されました。

さて「visits」の機能を少し説明しておきますね。ずばり世界から「イン神山」へのアクセスを可視化するものです。直近500ビジットに関するアクセスポイントと時間がポンポーンという軽快な音とともに、世界地図上に表示されていきます。(途中での同時表示は100ビジット。)500ビジットの表示を終えると、ライブ画像として現在のアクセスの状況が見えるようになっています。この「visits」によって、視覚的・聴覚的に「せかいのかみやま」を実感していただけるものと考えています。

はい!では、試しにトップページの「世界の神山・アクセスログ」をクリック!クリック!

最後になりましたが、ご協力いただいたのは次の皆さんです。

  プログラム:  栗山俊一郎さん(KARFU)
  音:      山口優さん
  デザイン:   根本仙弥さん
  ディレクション:西村佳哲さん(リビングワールド)
  実装:     仁木島昭さん、遠藤雅周さん

なおこの新機能付加は、制作メンバーとイン神山のこれまでの関係性の中で、無償で提供していただきました。
関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

アバター画像

大南 信也

グリーンバレー理事長。日々「せかいのかみやま」づくりに精励してます。人を強制せず、人に強制されずの自由人。職業?「社会起業家のたまご」としときます。最近の関心事は(西村さんの向こうを張って)「みんなの仕事をつくること」。そして、クリエイティブに過疎化を進める「創造的過疎」。

大南 信也の他の記事をみる

コメント一覧

  • 河口さまも、「メーリス」で書かれていましたが・・すごい! ブログ投稿の「キャプション」をいまだに入れられない私に とっては、皆様、どのような 「おつんつ」を持っておられるのか、 不思議でなりません。(笑) それに、「無償」ですって? 「SE(システム・エンジニア)」のお給料って高いのに、 信じられない・・・。 いつかまた、「お返し」が出来ますように、謹(つつし)んで 今は、お借り致しておきましょう。 大変、ありがとうございました。 一同・・・・「礼」!!

    2011年2月7日 00:13 | ニコライ

  • ほんとうに素晴らしい機能が付加されたものです。 お名前を挙げた皆さん方のご協力で、 「イン神山」、より魅力的になりました。

    2011年2月7日 00:26 | 大南 信也

  • すげぇ!

    2011年2月7日 05:25 | メシヤマ

  • でしょ!!!

    2011年2月7日 10:18 | 大南信也

  • 美しい。。うっとり。

    2011年2月10日 10:22 | rika

  • つながりが実感できますよね。 何度見てもワクワクします。

    2011年2月10日 12:20 | 大南信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください