2・26(土)アドプトのご報告

手入れ2011年2月27日

アバター画像

投稿者:ニコライ

明日2/27(日)から、神山町、阿川の「梅祭り」が始まります。
見出し画面は「梅の花」にしてみました。

2/26(土)、アドプトをやってきました。
神山塾「訓練生」のご尽力により、ごみは少なくなっております。
明日の森づくりにこれない、杉本哲男さまが、アドプトに来てくれました。

00007260.jpg

神山塾「訓練生」の長谷くん、高橋さんも参加してくれました。

00007259.jpg

「ごみ」選別の様子です。

00007258.jpg

うあぉ!
またまた「美女」の登場であります。
神山の【 スダチ 】を使った、新しい製品作りにご尽力頂いております。
工藤さまです。
(東京からおいで頂いております。10日ほど神山にご滞在頂きます。)

皆様、よろしくお願い致します。

00007257.jpg

おっ!
ルーさんが「イメチェン」ねらっております

カレー・ルーさん → チャブ(不良)・ルーさんへ(笑)

00007256.jpg

皆で、記念写真です。

00007254.jpg

午後から、東谷師匠の、お家に伺いました。
明日の「森づくり」に使う、【 炭 】をご提供いただきます。(感謝)
00007253.jpg

師匠、「しいたけ」も育てていらっしゃいます。
椎茸(しいたけ)も、たまに、木槌で “こつく ”と、
刺激があって、「椎茸菌」が繁殖して良いらしいです。
人間も同じかなぁ・・(笑)

00007252.jpg

下の写真、
【 神山さくら 】の苗木です。
神山塾の「訓練生」の皆様に、植えて頂こうと、用意されているそうです。
皆様、6月には、「塾」を卒業なさってゆきますが
また、何年かして、神山においで頂いた時に、自分の植えた「桜」を
見に来て頂くのも良い・・・と思って、・・・・とのことです。

00007251.jpg

少し、「ハクビシン」にかじられた苗木もあるそうですが、
ほほえましくて、よろしいかと存じます。(笑)

明日は、【 森づくり 】です。
徳島市では、「とくしまマルシェ」があります。
仁木島さん。
クレアさんと一緒に
東京からのお客様の工藤さんを、ご案内して、
お昼には、中山さんの、ソース・アンド・あんかけ(←ここ重要)「焼きそば」
を食べに「森づくり」に帰って来て下さい。
さぁ!「竹」もう一度!やるぞ!
集合場所は、神山温泉対岸、ふれあい公園、駐車場です。
よろしくお願い致します。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • アドプトお疲れ様でした、道路から外れた所(車で通ると綺麗に見えるのに!?)にゴミが散乱しているのには驚きでした。今日は「森づくり」怪我の無いように!中山さんの『焼きそば』食べたかった…。あっニコライさんお昼ご馳走様でした!

    2011年2月27日 04:35 | 杉本哲男

  • Ru san, You look like Steptoe.

    2011年2月27日 21:34 | Durk Diggler

  • 哲ちゃん、どういたしまして。 Durk Diggler-san コメントありがとうございます。 “ 「郵便ポスト」が赤いのは、私、 電信柱(でんしんばしら)が高いのは、ルーさんのせい。” みんな二人がわるいのよ。アハハ・・・(笑)

    2011年3月1日 00:32 | ニコライ

  • ニコライさん アダプト、初体験、夢中になり過ぎました。 森づくりも森づくりの方は参加出来ませんでしたが、お昼ご飯、ごちそうさまでした!

    2011年3月3日 00:21 | chiako

  • Durk, thanks for pointing that out; unfortunately, in Japan resembling Steptoe is not as beneficial as one might think.

    2011年3月3日 22:03 | はしごがない

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください