販女の家プロジェクト、と11日は阿波踊り!

なんでも2011年9月8日

アバター画像

投稿者:神山塾2期生

11日の夜は灯篭の灯の下で阿波踊りします。ぜひ遊びにきてくださいね。

台風12号が過ぎて、鮎食川が洗い流されすっかり綺麗になりました。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?神山塾二期生、マミコです。

今週はアーティストインレジデンス2008招聘作家の安岐理加氏を中心とするグループ「路地と人行商プロジェクト」のお手伝いをさせてもらっています。

路地と家行商プロジェクト「販女(ひさぎめ)の家」

ここぶんハウスをカフェとスナックにして、色々な企画でお手伝いさせてもらいました。

ここぶんハウスを蓮の花で飾りました。

スイートパンプキン。神山産です。

普段男子寮のここぶんハウス、こんな空間になりました。

毎日入れ替わりたちかわり色んな人が来て、交流がおこっています。

改めて、最終日11日は特製の灯篭の灯の下でみんなで阿波踊りです!

ぜひみんなで踊りましょう~。

場所:旧上分中学校グラウンド

日時:午後7時位から

おまけ。

8/15日の上角夏祭りの様子です。

こんな感じに楽しくなるといいな~。

アバター画像

神山塾2期生

職業訓練講座・神山塾の2期生です。 北海道から沖縄まで、日本全国から神山へ集ったメンバーが地域の人たちの活動に参加させていただきながら、各々のくらし方働き方を半年間見つめ、探求します。 みんな個性的なのにまろやかな15姫2太郎で構成。

神山塾2期生の他の記事をみる

コメント一覧

  • 参上仕る(笑) ひょうたんばかりが浮き物か~♪ 私の心も浮いてきた~♪浮いて踊るは阿波おどり~♪ 1かけ2かけ3かけて4(し)かけた踊りは止められぬ~♪ 5かけ6かけ7かけて8(や)ぱり踊りは止められぬ~♪ 川又町までいかんかコイコイ♪

    2011年9月9日 14:12 | 杉本哲男

  • 女性が出入りするだけで、これほどにも見事にむさ苦しさが一掃されるものかと実感、納得しました(笑)。

    2011年9月10日 00:08 | 大南 信也

  • 今頃コメントしてすみません。 あの日は、所用で疲労困憊してしまい、行けませんでした。 蓮の花。綺麗です。 日常、飾っているのは、あまり見たことがなかったので、 新鮮で、 “ 綺麗なものやなぁ・・”とあらためて思いました。

    2011年9月18日 00:09 | ニコライ

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください