4/5森づくり&花見しました。

なんでも2015年4月9日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 4/5(日)朝から雨。午前7時、徳島駅前に
マヌス君(2013年KAIR招待作家、阿部さやかさんのパートナー)
を迎えに行き、神山へ。

一緒に、SanSanの角川さんに
「今日の森づくりの中止」を連絡しに、神山ラボ・オフィス へ。

00012743.jpg

青井夫の、あの「牛小屋」がきれいに改装されておりました。
お風呂があった、場所には、形、色合いも良い「桜」が植えられておりました。
00012742.jpg

「牛小屋オフィス」の状況。
下の写真のちょうど真ん中あたり。
椅子の前のモニターの前、上下のアルミの柱の下横を見て下さい。

00012741.jpg

拡大してみますと、

00012740.jpg

なんだこりゃ!「荒壁(あらかべ)」が落ちて、「竹」の桟(さん)がむき出し
じゃねぇか。
ニコライさん、「これが良いのですよ・・・・」っつたって、角川さん。
冬、寒いじゃない。
「ガラスで風は通らないようにしていますから・・・」の返事。
おいら、ちょっとついてゆけない(苦笑)

00012739.jpg

「森づくりの中止」を連絡した途端、雨がやみ・・・。
ちょっと下見に行こうと藤本さんと山へ。

00012737.jpg00012736.jpg

楠木さんも手伝ってくれまして、
結局3人で少しやりました。

00012735.jpg

竹林でしたから、「たけのこ」も出かかっていました。
お昼は「粟飯原国子」さまチームにお願いしました。

00012734.jpg

ごんごんカレーに、しょうがの寒天、新作「アップルパイの揚げ物」やら、
色々作ってくれました。ありがたいです。
00012733.jpg00012732.jpg00012731.jpg

国子さま!ありがとうございました。
00012730.jpg

鬼の「つのかわ」さん率いられ、(←ここ重要)、
かなりハードな新人研修をこなしている、
SanSanの新入社員の皆さんも
束の間の息抜きです。(笑)

00012729.jpg

芸達者な人がいます。

00012728.jpg

トランペットは神山オフィスに常駐している辰濱君ではありませんか。
ピアノは今回 SanSan新人研修で「紅一点」の女性とお見受け致しました。
若い人。やりますな。

00012727.jpg

ニックさんご家族も来てくれました。2013年の作家さんです。
これから3か月ほど、神山に滞在します。
作品を作りにきました。

00012725.jpg

マヌスくんも2013年、同じ時期に神山に来ていたので気心は知れています。

00012724.jpg

外では哲ちゃんと鴻野くんが「焼きそば」を焼いております

00012744.jpg

岡山から来たというタップダンスの兄ちゃんが、

00012723.jpg

タップダンスを披露してくれまして、
皆で少し踊りました。

00012722.jpg

相変わらず、「良くわからない」神山で、「よくわからない」お花見の
一日が過ぎて行ったのでした。(笑)

00012721.jpg

次の日曜日(4/12)も森づくりやります。
朝8時30分 上角商店街旧道と国道438号線が出会うあたり
(旧 金澤パーマ店の前あたり)に集合です。まず上野さんちの「桜」2本切ります。
お昼は小野さくら舞台で人形浄瑠璃を見ながら、頂きます。
よろしく頼みます。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください