ほんのひろばができました

学び2016年8月1日

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

投稿者:ほんのひろば

神山町農村環境改善センター1階のエレベーター隣のスペースにほんのひろばができました。

町内外のひとが訪れる改善センターですが、ちょっとした時間に気軽に立ち寄れるスペースがあったらいいなあ、と考え、最近ではあまり活用されていなかったスペースを本を読める場所にしてみました。 

県立図書館より絵本や児童書を中心に356冊の図書を譲与いただき、このようなスペースをつくることができました。

 暑さの続く毎日ですので、ござをしいて裸足でくつろいでもらえるようなレイアウトにしてみました。

もう世間では、夏休み。普段見かける虫や魚をしらべてみる、というのはいかがですか?

新たな発見に出会えるかもしれません。

もちろん、大人向けの本も並んでいますよ。

ちょっと涼みに、大歓迎。改善センターで用事があるときにちょっと早めにいってみる、 というのもマル。

これから、いろんな人の手でこのスペースが育っていくといいなと思います。ぜひご利用ください。

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

ほんのひろば

「神山町内の読書環境を良くする」をミッションに、町内で私設図書室を運営しています。本の貸し出し期間は1ヶ月、冊数の制限はありません。どなたでも借りることができます。 ほんのひろばはNPO法人グリーンバレーと神山町教育委員会のご協力をいただきながら、有志のボランティア活動によって運営されています。まだまだ良くしていける可能性に満ちたこの活動を応援していただけますと幸いです。

ほんのひろばの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください