ブロンプトン・サイクリング・ツアー

なんでも2016年9月13日

アバター画像

投稿者:ニコライ

2016.9.11 (日) サンデー・ピコの帰り、「道の駅」に寄りますと、
何やら、怪しげな集団に 遭遇。
しかし、よく見るとうち3名は、見たことがある。(笑)

00013975.jpg

なんですか。
車輪の小さな 自転車ばかり集めて・・・。

00013974.jpg

せっかくだから、1枚撮っておきましょうか

00013973.jpg
そのままじゃ、「芸」がないからポーズ取ってよ
で、取ってくれたポーズがこれ。

また 阿波踊りのポーズ
(役場産業観光課はこれしか芸がないんかい?)(笑)

00013972.jpg

乗っていたのは、「ブロンプトン」という、その道では、有名な
自転車らしい。
00013971.jpg00013970.jpg

だ・・・誰だ!これは、
このうれしげな写真!
奥さんに、やきもちやかれても知らねえよ
(念の為に言っておきますが、隣の女性はサイクリングツアーに
訪れた、県外からのお客様 と思われます)

00013969.jpg

鍛(きたい)のじゅんちゃんも、
良い顔をしとります。

00013968.jpg

おお!この方が、お先達の方ですか?(見出し写真の方)

通称:kei dusut-man(ケイ・ダストマン)と呼ばれているらしいです。
木工関連で、上分の大門さんつながり?
糖尿病になりかかっていたけど、サイクリングで体重が10kgも痩せ
病も治り、元気そのもの。
サイクリングに感謝し、普及すべく、無料で、コースの案内をやってるらしい。
“足や膝に負担をかけないし、ニコライさんもどう?”
と勧められました。
この有名な自転車が一日500円で借りられるんだって。

次に下の写真の方は、
たぶん「県外」から来た人で、
神山の奥座敷、上分 中津まやってきて、

自転車を借り、神領「道の駅」まで来て また上分まで帰り、
それからまた県外へ帰る・・・と
趣味ってこんなものですかね。
00013967.jpg

しばし、雑談後、出発です。
00013966.jpg

この方、愛想よく手を振ってくれております

00013965.jpg

00013964.jpg

快晴のなか、走ってゆきました。

00013978.jpg

こんなコース。

00013976.jpg

自転車の起点は
ブロンプトン・カフェ って、言うらしい

(正式にはカフェ・ブロンプトン・デポ)
00013977.jpg

前の日の土曜日にもらっていた「案内」だけど、
(大きな声では言えませんが、捨てるつもりでいたので、)
かなり「32」になっており、すみません。

“ 「32」って何なの?”

4×8=32
しわ、さんじゅうに)です。ぎゃは!

今日もいまいちギャグで失礼 致しました。

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください