◉神山ねこ通信【上分 花の隠れ里 つつじ満開〜!】

なんでも2017年5月2日

アバター画像

投稿者:kamiyamaneko

(神山ねこ通信)

みんなー!GW楽しんでる?

神山で暮らすねこたちが、神山の情報をお伝えしますよ。
どぞよろしくです。

さて、遠くには行けないけど普段行かないところに行きたいなって人に教えちゃう。

神山の上分地区にある「花の隠れ里」は今つつじが満開ですって!!
5月7日くらいまでは楽しめるそう。

神領を抜け、下分を通り過ぎ、鮎喰川をさかのぼったら上分の川又というところに着きます。
そしたら正面の山を見上げてみてね。

緑の杉山の中に一箇所すっごくカラフルな場所があります。
そこが花の隠れ里〜とってもきれい〜!
 

7日まではボランティアの人たちが交通整理をしてくれているので、安心して来てくださいね。

つつじの他にエビネも咲いているし、シャガもきれいだよ。
ちいさなお池でヤモリも見られるかもね。

焼き芋やお土産も買えるよ〜。
 

みんな良い休日をね〜!
以上神山ねこ通信、しましま通信員でした。

アバター画像

kamiyamaneko (神山ねこ通信)

神山で暮らしているねこたちが 入れ替わり立ち替わり、町のようすをお届けしますです〜 ねこ通信員:しましま、コジコジ、ぎょうざ、ひじき、シンディ、ミョウガ、もも、ヘアリーパンツ

kamiyamanekoの他の記事をみる

コメント一覧

  • ねこ通信員:しましま、コジコジ、ぎょうざ、ひじき、シンディ、ミョウガ って、誰なの? 明日、(5/4)鎌田なおみさんに頼まれた、杉の丸太棒(てすりに使う らし) を持って、上分「花の隠れ里」を見に行ってきます。

    2017年5月4日 00:37 | ニコライ

  • しましま通信員は、言い方からすれば、和ちゃんみたいな気がする・・・。 (5/4)無事に「てすり」を鎌田さんに届けました。 中高年。他人は、もちろん、女房にも、相手をされず、 「抱(かか)えつくのは、「てすり」だけ」 お互い、うなずきあいました。(笑)

    2017年5月6日 01:11 | ニコライ

  • (ニコライさんったら探しちゃダメダメ!)ねこですよ〜。にゃ〜

    2017年5月8日 11:26 | しましま

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください