お試し神山塾、大好評でした!

神山日記帳2017年6月7日

RELATION

投稿者:RELATION

(地域マネジメント会社)

株式会社リレイションが運営する地域滞在型人材育成事業「神山塾」。

「約半年間の訓練にいきなり参加するのはちょっと……。」

そんな方のために企画した「お試し神山塾」。

当社の事業内容のレクチャーに始まり、神山塾でどんなことをするのか、どんな場所で活動するのか…。

さまざまな疑問に答えるべく、1泊2日の弾丸ツアーを組みました。

東京や大阪、徳島県内から4名が参加していただき、とても満足していただけた様子です。

古民家ゲストハウス山姥でのさわやかな朝食の様子。

地元の方や、移住者の方が日替わりでカフェを営業している梅星茶屋にて。

  

昼食は、神山町産の食材を主に使用しているかま屋さんにて。

最初の1か月、合宿生活を行う神山スキーランドホテルさん。マスの養殖をしています。

ソノリテさんのサテライトオフィス、外観から拝見します!

とても眺めの良いWEEK神山さんにて、風が気持ちよかったです!

 

夜の交流会では、神山塾出身の当社スタッフから塾の魅力や思い出を話し、

参加した際のイメージを膨らませてもらえたと思います。

今回は都合がつかなかったかたも、6月下旬に第2弾を開催する予定ですので、

ぜひ参加をご検討くださいませ。

なお、神山塾KATALOGコース第2期の応募締め切りは、6月24日となっております。

続々と応募書類が届いておりますので、お申し込みはお早めにお願いします!

??神山塾とは??

「神山塾」は新しいタイプの職業訓練で、神山町で生活する方と交流しながら暮らしの知恵や考えかたを教わり、自分たちのやりたいことに挑戦し、今後の働きかたや暮らしかたを考える人材育成事業です。

2010年から開始した本事業は、昨年度までに105名の卒塾生を輩出しております。参加者は求職中の20代~40代の社会人経験者で、特別な資格や技術は必要ありません。

過疎が進行している地域と新しい働きかたを模索する若者をつなげ、新しい関係性からこれまでにないまちづくりに挑戦しています。

(神山塾運営スタッフ 穴井)

RELATION

RELATION (地域マネジメント会社)

地域で暮らす人、暮らしたい人が、ワクワク暮らしていくきっかけをプロデュース。

RELATIONの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です