第2弾お試し神山塾も大好評!

神山日記帳2017年6月25日

RELATION

投稿者:RELATION

(地域マネジメント会社)

6月20日、21日の1泊2日で第2弾のお試し神山塾を開催しました。

平日の開催にも関わらず、遠くは東京・神奈川から!大阪・神戸の関西圏からも!

合計6名の参加者をお迎えし、

弊社リレイションの事業内容の紹介・神山町各所の訪問を通して、

神山塾に参加した際のイメージを固めていただきました。

6月初旬に実施した第1弾とは、またすこし異なる雰囲気になり、

メンバーの個性の混ざりあいから生まれる新しい場に刺激をもらいました。

神山塾運営スタッフの穴井も、良い準備が楽しくできています!

↓弊社蔵本オフィスにて自己紹介や事業紹介など

↓えんがわ社にて橋本さんより、サテライトオフィスや神山町について教わりました。

↓LICHT LICHT KAMIYAMAにて、神山塾第6期出身の金澤さんより神山塾や開業について教わりました。

↓初日の夜はバーベキューを囲んで交流会。笑いの絶えない明るい雰囲気でした。

↓最後はJR徳島駅前にて記念撮影。

最後になりましたが、突然の訪問にも関わらず、

丁寧に事業内容や神山町のご説明をしてくださった

神山スキーランドホテル 地中さんご家族 

㈱えんがわ 橋本さん 

LICHT LICHT KAMIYAMA 金澤さん 

㈱モノサス 栗原さん ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

◆第1回目の様子は下記のリンクを参照ください。

http://www.in-kamiyama.jp/diary/26573/

??神山塾とは??

「神山塾」は新しいタイプの職業訓練で、神山町で生活する方と交流しながら暮らしの知恵や考えかたを教わり、

自分たちのやりたいことに挑戦し、今後の働きかたや暮らしかたを考える人材育成事業です。

2010年から開始した本事業は、昨年度までに105名の卒塾生を輩出しております。

参加者は求職中の20代~40代の社会人経験者で、特別な資格や技術は必要ありません。

過疎が進行している地域と新しい働きかたを模索する若者をつなげ、

新しい関係性からこれまでにないまちづくりに挑戦しています。

(神山塾運営スタッフ穴井)

RELATION

RELATION (地域マネジメント会社)

地域で暮らす人、暮らしたい人が、ワクワク暮らしていくきっかけをプロデュース。

RELATIONの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です