町で好きな場所(風景)

なんでも2017年11月15日

アバター画像

投稿者:白桃 薫

(農園長)

この記事を見ていただいている方もそれぞれに、町で1番好きなあるんじゃないかなと思います。
私が神山の中で1番好きな風景は、阿川の井ノ谷の少し東側から鮎喰川を眺める風景です。
この場所は、渓谷になっていて、川の底石が青石で、大きな青石の塊も露出していて川の色が真っ青になるのが特徴的な場所です。特に台風や大雨の跡には、川底が洗われて青が際立ちます。

この時期は、常緑樹に紛れて紅葉した木々が赤や黄色に色づきます。

先日の大雨の影響と紅葉が合わさって、青、緑、赤、黄色のコラボをみなさん見に行ってみませんか。

多分写真の何倍も綺麗な場所です・・・。

目印は、県道沿いにある案山子が目印です。

私の1番好きな場所(風景)の地図

 

アバター画像

白桃 薫 (農園長)

白桃 薫の他の記事をみる

コメント一覧

  • なるほどな~ 川が青かったのは、川底が青石でそう見えていたんですね。 ホントきれいですよね!

    2017年11月18日 09:18 | d_yoshida

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください