12/16(土)アドプトしました。

手入れ2017年12月18日

ニコライ

投稿者:ニコライ

桜の樹の下には、屍体(したい)が埋まっている

なぜって・・・・

桜の花が、あんなにも見事に咲くなんて信じられないこと じゃないか。

馬のような、犬猫のような、もしかすると人間かもしれない
屍体から、桜は、根の毛細を使って、液体を吸い上げているので
あんなに綺麗なのだよ・・・。

でも、アドプトをしていますと、
現実には、桜の樹のしたには、ジュースの空き缶やビンが埋まっておりまして、
そこから、エキスを吸って、あんなにも見事に咲くのです。
( と言いたいところですが )

これでは、「文学」には、なりません。 ぎゃは!

上の写真
これ・・これ・・・ これ見て・・・と
SanSanの岩下くんが、指さしながらアドプトをしております。
下の写真はハムさん。


「おろの立見峠」から「喜来」までは、桜並木がきれいなのですが、
道路より下部にある為、やはり、物を捨てやすいのでございましょう。


こんなにたくさん「おみやげ」がありました。(笑)

「拾う神」あれば、「捨てる神」あり。
ゴミはなくなりませぬなぁ。


府能トンネルの中は、「中継所」を、仕上げに「笹ほうき」で履きました。
これだけきれいだと捨てにくいと思うのです。
一抹の期待を込めて。(苦笑)

*************************************************************************
アドプト終了後、

町民グランドと鮎喰川河川敷との間の崖を掃除しました。
さすがに、こんな危険な仕事、ボランティアという訳にはまいりませんが・・・。

いつもピンクのおっさんが、今日は地味な格好をしております。

今回、ピンクは ハムさんです。

after 左斜面

 

after 右斜面


真面目に仕事を致しました。(笑)

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 寒い中、いつも本当にありがとうございます!ニコライさんもぜひ、ピンクのつなぎにチャレンジしてみては(笑)

    2017年12月19日 09:14 | 竹内

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です