<DINNER EVENT>
小料理屋【淡水研究室】
地魚と日本酒で楽しむ「神山の味」

投稿者:真鍋 太一

場所:
かま屋 (徳島県名西郡神山町神領字北190−1)
開催日時:
2017年5月2日 19時〜21時

我らが大将、東京代々木にある和食料理店『淡水研究室』の保科 芳行さんが、スケット料理人として神山に一週間やってきます!普段は、築地の美味しい魚を様々な料理で振る舞っている大将が、今回は、徳島の地魚のお刺身はもちろんのこと、神山の旬の食材をふんだんに使ったお料理に、一品一品、日本酒をペアリングしてお出しします!徳島の美味しい地魚が、神山で食べられるまたとないチャンスです。

「小料理屋 淡水」のご予約は、今すぐ、かま屋へお電話で!(050-2024-2211)

※写真のお料理は、完全にイメージです。

代々木「淡水研究室」の刺盛り。季節の旬のお魚がいつも美味しい。イベントでお出しするメニューとはおそらく異なります。
4月に登場した、かま屋の新メニュー「鰹のタタキと香味野菜のサラダ」。神山の新鮮なクレソンや生ウド、山椒の葉などをタタキと和えてます。イベントでお出しするメニューとはおそらく異なります。
徳島といえば、新鮮な足赤海老。山菜の天ぷらとともに。こちらも、かま屋での4月のメニュー。イベントでお出しするメニューとはおそらく異なります。

<お料理> お刺身をはじめとした、全6品(〆含む)

※海のしけ具合によって、お魚のメニューは変わります。自然相手なので予めご了承ください。

<お値段> 6,800円 日本酒ペアリング込み(税抜き)

<お席> カウンター8席限定

<ご予約> 050-2024-2211 (かま屋まで)

※1日限定8席のイベントのため直前のキャンセルは、お断りしております。

※定休日(月・火)を活用したイベントなので、「かま屋」の通常営業と「かまパン&ストア」はお休みです。

<保科 芳行さんのプロフィール>
1973年生まれ。目黒区出身。飲食店に務めるかたわら、浄水器の販売、メンテナンス会社に入社。浄水器会社が『淡水研究室』を立ち上げ、入店。のちに『淡水研究室 別室 一寸五分』の料理担当に。店舗数が6店舗となり統括本部長として各店舗のメニュー開発等を行う。2012年、会社から独立し『淡水研究室』のオーナーになる。

保科さんの詳しいお話しはこちらから

公開日:2017年4月30日

真鍋 太一

Food Hub Project Inc. 支配人(COO)愛媛県出身。2014年3月より妻子と神山町に移住。2015年度の神山町の地方創生ワーキンググループで、つなぐ公社 のうぎょう係の白桃と出会い、フードハブ・プロジェクトの立ち上げに至る。社会とつながり「暮らすように働く」ことを企業の価値づくりに役立てるべく家族と友人たちを実験台に検証中。神山町にサテライトオフィスを構える㈱モノサス プロデュース部の部長も務める。

真鍋 太一の他の記事をみる