11/3  KAIR2015 サヨナラパーティ しました。

アート2015年11月6日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2015 KAIR サヨナラパーティが、幸福屋さんで 行われました。
冒頭、杉本会長より、挨拶のあと、作家さん3名に、高橋教育長より
感謝状が渡されました。 

まずは、アメリカから来られた、クィンさん。
作品は改善センター駐車場 石垣近くにある、「境界」という
作品を作ってくれました。
来年春、この作品の上でお花見をすべく、また、神山に来る!
とおっしゃっております。(笑)
00012949.jpg

続きまして、オーストラリアから来られました、
ショーンさんとクレアさんご夫妻。
寄井座に置いてあったのは、車を解体した作品でした。
(費用大変と思うのに持って帰ると言っております・・・)
00012948.jpg

最後は、モンスターの映像作品を残してくれた、
ラトビアから来た、クリッシュさん。

00012947.jpg

お辞儀をされ、感謝状をご披露されております。

00012946.jpg

ご家族で来日されました。(下の写真)

00012945.jpg

隣のメガネをかけた方が奥様のエギタさん、子供さん、


その隣は、エギタさんのお母様。
余談ですが、


(実物はもっと若く見えて、サトーさんと二人で「若いなぁ・・」


と言っておりましたが、写真に写すと、それなりですか・・・・)


し・・・失礼しました。
翻訳されたら、殴られそう・・・(冷)(笑)

00012944.jpg
上の写真。
クィンさんの隣は通訳の吉田様。


17年連続でやってくれております。感謝。

下の写真は
ムサビの嘉藤先生が、今年の作品の講評を話されているところ。

00012950.jpg

00012943.jpg

学校の先生方の手前には、見慣れない外国人の方が・・・。

00012942.jpg

おお!美形!
オランダから来て、京都でアーティスト・イン・レジデンスを
やっていらっしゃるという姉妹。

00012941.jpg

黒い服で、立っていらっしゃるのは、同じく、京都で、
一緒にアーティスト・イン・レジデンス
をされているアーティストさん。

座はだんだん、はじけて来ております。
00012940.jpg

カメラを持ってゆくと、このポーズです。
00012939.jpg

祐くん、ヒデさん、
ショーンさんの子供たちと一緒にカバなことをやってくれてます。(笑)

00012938.jpg

ルーさん、恵理ちゃん。
クリッシュのモンスターの「足」と「あたま」良かったです。
ごくろうさまでした。
あれは、まさにアーティストによる演技でございました。拍手!
さて、
00012937.jpg

今回、幸福屋さんに「カラオケ」が来た!
とばかりに、後半はカラオケ大盛況でございました。
特に、ショーンさん一家はカラオケ大好き!

00012936.jpg

ルーさんも歌ってくれました。
私はルーさんの歌を初めて聞きました。

00012935.jpg

ルーさん、日本語で「おさんぽ」という
となりのトトロに、出てくる歌を歌っていました。
ショーンさんの子供たちは英語バージョンで歌っていました。

オランダのお姉さま方のカラオケが、すごく、
最後は、この1曲で 終わりにして・・・とお願いする ほどでした。(笑)

入り乱れて、記念写真。

00012934.jpg

背中を向けるのもおりまして、なかなかうまくゆきません。
(誰だ? うちのイトーくんじゃないか)(笑)

00012933.jpg

まあ、なんとか収まって、記念写真が撮れました。

00012932.jpg

会期中、ご協力いただいた、皆様、ありがとうございました。
(最後に)
あの幸福屋さんの座敷ですでに45人の予約が
入っていたので、これ以上あそこで座るのは無理・・・と、
このたびは、沢山の方をパーティにお誘いできませんでした。
あしからず、ご容赦下さい。
KAIR やってる最中は、人員も少なく、大変でございますが、
サヨナラパーティをやると、今年もやってよかったな・・と思います。
今年のサヨナラパーティは、
音楽で言えば、「コンヒュージョン」の領域でございました。(笑)

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です