KAMIYAMA BEER PROJECT まだまだですが、、ちょっとお披露目企画

遊び、そのほか

アバター画像

投稿者:KAMIYAMA BEER PROJECT

場所:
KAMIYAMA BEER PROJECT
徳島県名西郡神山町神領字西上角280番1
(上一宮大粟神社からコットンフィールド目指して道なり
神山温泉の裏あたり)
開催日時:
2018年3月10日 10時〜12時
2018年3月10日 14時〜16時
2018年3月11日 10時〜12時
2018年3月11日 14時〜16時

神山町神領にある大粟神社を抜けたところに、ビールを醸造するブルワリーを建設中です。まだ何のことだかピンとこない方、そしてすでにご存じの方へもお知らせです。

アムステルダムから神山町へ引越した私たち、スウィーニー・マヌス(アイリッシュ)とあべさやか(三重県)が発起人となり、様々な方の協力を得て建設中です。

私たちと神山との出会いは2013年のアーティストインレジデンスまでさかのぼります。3ヶ月の滞在制作の中で神山町の魅力に触れ、オランダと神山を行き来する中で神山町へ拠点を移すことを決め3年目を迎えようとしています。

平成30年度に醸造の免許改定があり、それ以降マイクロ・ナノブルワリー(少量のビールの醸造所)の免許取得はほぼ不可能になります。タイムリミットは3月末!美味しい神山ビールが飲める日は来るのか!?

さてさて、皆さんに広く知っていただきたいと思い、ブルワリーオープン前の「ちょっとお披露目会」を企画しました。建物の完成までまだ先がありますが、ブルワリー見学ツアーやこれからの計画&私たちのことなどお話しできればと思います。免許が無いのでビールはまだお出しできませんが、お茶とお菓子を用意してお待ちしております!

– 問い合わせ先 –

info@kamiyamabeer.com (担当 あべさやか)

公開日:2018年3月5日

アバター画像

KAMIYAMA BEER PROJECT

徳島県神山町にビールを醸造するブルワリーを建設中です。アムステルダムから神山町へ引越した二人、マヌス・スウィーニー(アイリッシュ)とあべさやか(三重県)が発起人です。平成30年度に醸造の免許改定があり、それ以降マイクロ・ナノブルワリーの免許取得はほぼ不可能になります。タイムリミットは3月末!!美味しい神山ビールが飲める日は来るのか!?

KAMIYAMA BEER PROJECTの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2024年03月29日

あさばな会(花壇のお手入れ)

遊び、そのほか2024年03月21日

春のすくすく子育てin神山

“遊び、そのほか”一覧をみる