子育てシェアについてゆるりと話す会(西分の家オープンデーvol.4 )

遊び、そのほか

高田 友美

投稿者:高田 友美

場所:
西分の家
開催日時:
2018年5月9日 13時〜17時

「西分の家の共有スペースを平日昼間ももっと活用してもらいたい!」という思いで、月1くらいの頻度でオープンデーを開催しています。

今回は、「子育てシェア」という顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合うネットの仕組みをメインテーマに、ゆるりと語る会をできたらと考えています。https://kosodate-share.asmama.jp/

「子育てシェアってどんな仕組み?」「神山で/自分が活用するとしたら、どんな感じなんだろう?」などなど、立ち寄ってくれた皆さんと気軽に話を交わせたら。

今までのオープンデーと同じく、オープン時間中は皆さんのご都合のよい時間に立ち寄っていただいて、
・共有スペースのあちこちを見てもらったり
・「こんなこと、ここでできるかな」とアイデアを交わしたり
・おやつを食べながら、のんびりしゃべったり
・何かチクチクあみあみしながらしゃべってもよいかも
…と思っているので、ぜひお気軽にお越しください。

(企画担当:高田)

※トップ画像は、「子育てシェア」のものをネットから拝借しました。

公開日:2018年5月1日

高田 友美

高田 友美

静岡県浜松市出身。神戸→東京→スウェーデン→滋賀を経て、神山に移り住みました。神山つなぐ公社では「コミュニティ・アニメーター」として、主に大埜地の集合住宅とすみはじめ住宅から始まるコミュニティ育成を担当。休みの日はノラ上手に励んでいます。

高田 友美の他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2021年10月09日

ボードゲームの会

遊び、そのほか2021年07月06日

YOGA@鮎喰川コモン

“遊び、そのほか”一覧をみる