Kim Boske 特別アーティスト・トーク@山川町

アート

Art in kamiyama

投稿者:Art in kamiyama

場所:
阿波和紙伝統産業会館
開催日時:
2018年7月21日 14時〜時

この度、阿波和紙伝統産業会館にて、キム・ボスケさんによるアーティスト・トークが開催される運びとなりました。

アワガミと藍染めを使った作品作りにご協力いただいている会館様のご希望により、今回特別に出張アーティスト・トーク行います。当日は、会館にて制作中の新作と合わせて、ご鑑賞いただけます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

日時:7月21日(土)14時から  
場所:  阿波和紙伝統産業会館
〒779-3401 徳島県吉野川市山川町川東141 
 

– – – – – – –

キム・ボスケの作品は、時間の経過によって起こる物理的変化がどう自分たちの視点に影響を与えるのかを、観察することである。

個々の観点、それらをいくつも重ね合わせひとつのイメージにすることで、さまざまな層が織りなす新たなリアリティーを生み出すのである。そこには何層にも入り組んだ複雑な世界が存在し、これは彼女にとってそのもののあるべき姿であり、作品の要として表現される。

それゆえ、不自然さともいえる違和感を覚えるかもしれない。しかし、物語と景色の調和が損なわれることはない。作品の構築を通して、鑑賞者は写真に収められた多種多様な物質や景色の色調・形を感知し、ゆっくりとその本質を捉えることができるのだ。

公開日:2018年7月18日