内子Bar 〜地域の暮らしの楽しみって?〜 

遊び、そのほか

アバター画像

投稿者:RELATION

(地域マネジメント会社)

場所:
WEEK神山
開催日時:
2018年9月12日 19時〜21時

\WEEK神山が、バーになります!/

お酒を飲みながら、ゆる〜く地域での暮らしについて話しませんか?

愛媛県内子町で地域おこし協力隊として活動した経験を持ち、
現在は「ゲストハウス&バー内子晴れ」のオーナーをされている山内大輔さんをゲストにお呼びし、移住のきっかけや内子での暮らし、活動についてお話しいただきます。

神山も内子も「中山間地域」と呼ばれる場所。
山内さんは以前神山に訪れた際、内子と似ていると感じたそう。
どんな共通点があるの?魅力ってどんなところ?そもそもなぜ内子に移住したの?・・・
神山で暮らして5 ヶ月・地域暮らし初心者の主催・遠藤が山内さんに伺います。

ゆるりとした雰囲気と、なぜか引き込まれてしまう不思議な魅力を持つ山内さんの話をつまみに(?)、みなさんとお話できるのを楽しみにしています!​

●イベントの流れ
① 受付・ドリンクオーダー
② オープニング
 →山内さんと遠藤の出会いと今日のイベントについて
③ ゲストトーク
 →山内さんから活動の紹介。質問も自由にどうぞ
④ 交流タイムと追加オーダー
 →山内さんも交えてお酒と話を楽しみましょう^^
⑤クロージング

【 ゲストプロフィール 】

● 山内大輔さん(@茶畑)
神奈川県出身。愛媛県内子町にある「古民家ゲストハウス&バー内子晴れ」の代表。
世界各国や四国を旅し、内子町の地域おこし協力隊に。
ゲストハウスを拠点に地域の人をまき込みながら活動中。
*山内さん、内子晴れについてはこちら!
 → https://camp-fire.jp/projects/view/30178

【 イベント概要 】
開催日:2018年9月12日(水)
時 間:19:00〜21:00(18:45より受付)
参加費:無料(ワンドリンクオーダー制)
定 員:15〜20名程度
会 場 :WEEK神山(徳島県名西郡神山町下分字地野57)

【 お申込み・お問い合わせ 】
フォーム:https://goo.gl/forms/PX9r4ers7YwgW46E3​
メール:mina.endo.723@gmail.com (遠藤)
*申し込みの方優先ですが、空きがあれば当時の参加もOKです
*途中参加も可能です。あらかじめご連絡いただけると嬉しいです

公開日:2018年9月7日

アバター画像

RELATION (地域マネジメント会社)

地域で暮らす人、暮らしたい人が、ワクワク暮らしていくきっかけをプロデュース。

RELATIONの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2024年03月29日

あさばな会(花壇のお手入れ)

遊び、そのほか2024年03月21日

春のすくすく子育てin神山

“遊び、そのほか”一覧をみる