ピアノ開放記念ミニコンサート♪

竹内 和啓

投稿者:竹内 和啓

(NPO GreenValley, Inc.)

場所:
神山町農村環境改善センター1Fロビー
開催日時:
2019年7月13日 19時〜20時30分

突然ですが、音楽が好きです。

ヨーロッパを旅すると、駅や通りで出会う音楽にとても癒されたりします。
https://www4.nhk.or.jp/P5389/

日本でも、神戸でストリートピアノの取り組みが始まっています。
https://twitter.com/kobestpiano

ところで、改善センター1F玄関ホールに、グランドピアノがあることをご存知の方は、どれぐらいいらっしゃるのでしょうか。かつてここが神領小学校だった時代、移転の際にピアノは残されていったのではないかと想像します。

私がグリーンバレーに来てからも、弾かれているのを見たことがあるかないか。
せっかくなので、誰か好きな人に自由に奏でて欲しい。そんな思いでピアノの開放を始めます。改善センターが開いていて、1Fロビーが使われていない時間帯であれば、どうぞ自由に弾いてってください。コンサート企画も歓迎です。

そういうことで、先日調律も済ませ、開放準備が整ったことを記念し、コンサートを企画しました。今回、やってきてくれるのは、県内で活躍するミュージシャン、坂井 有美(Piano)さんと坂東 栄子(Vocal)さんという、素敵な女性お二人。そして、助っ人として、熊田 常宏(Guitar)さんに加え、地元神山からは辰濱くんもキーボード?で参戦します!

ジャンルは、洋楽を中心に、J-popあり、演歌もあり。老若男女に楽しんでいただけると思います。ちょっと優雅な夏の一夜を過ごしに、ライブハウス感覚で、ビールでも片手にぜひ改善センターへ足をお運びください。入場料無料。

以下、お二人のご紹介。
「この出逢いは遅過ぎたのか?
 なぜ○十年も出逢わなかったのか・・・?
 奇跡的に出逢った同級生のふたり。
 ゆみみとロンファン。
 パワフル且つ繊細なボーカル。それを堅実に支えるピアノ。
 この奇跡を体験出来たあなたは幸運かも。。。」

公開日:2019年6月18日

竹内 和啓

竹内 和啓 (NPO GreenValley, Inc.)

竹内 和啓の他の記事をみる