モリグチャウダープレゼンツ 次代を耕す… 岡本よりたか氏講演会 IN 神山

学び、ものづくり

hiroyo

投稿者:hiroyo

場所:
てくてく栗生野
徳島県名西郡神山町下分字栗生野65
開催日時:
2019年7月3日 18時〜20時50分

神山に移住し、”モリグチャウダー”を立ち上げた
故・森口耕次さんは、無肥料栽培家/環境活動家の
岡本よりたかさんの活動に共鳴し、死の直前まで
彼についての著作を出版しようと願っていました。

今回その思いを継ぎ、妻・智美さんと有志一同で、
神山で初めての岡本さんの講演会を行います。

種子法の改定に揺れる昨今、
種にまつわる真実を知る貴重な機会です。
開催まであまり猶予がなく恐縮ですが、
ぜひともご参加ください。

●岡本よりたかさんプロフィール:

無肥料栽培家・環境活動家 空水ビオファーム 代表 
株式会社 岡本商店 代表取締役 たねのがっこう 主宰 

1958年福井県生まれ TVディレクター時代、取材を通して農業の環境や健康への破壊的ダメージや、効率化という名の非効率な経済社会のシステムを知り。山暮らしを始める。その後、自然農法を学び自分なりの農法を確立しながら農業に勤しむ。現在は、岐阜県郡上市に再移住し、セミナーや講演を開催しながら、自然農法の普及にも努めている。また民間のシートバンクである「たねのがっこう」を主催し、農業スクールなども開催している。 

主な著書:『種は誰のものか」(キラジェンヌ出版)』
『無肥料栽培を実現する本」(マガジンランド) 
『野菜は小さい方を選びなさい」(フォレスト出版) 』

====================

●会場 てくてく 粟生野
徳島県名西郡神山町下分字栗生野65

●定員 40名程度(要予約)
(全体でお子さんコミで、60~70人を想定しております)

●費用 700円/ 懇親会 500円 (子供は無料)
*当日はキッズスペースをもうける予定です。

●開場 17:30
●講演 18:00~19:30
●懇親会 20:00~20:50 (21時には完全に退出ください)

●軽食あり。
●駐車場に限りがありますので、
町内の方は乗合せでご来場ください。

●主催 モリグチャウダー (後援 N/N)

公開日:2019年6月26日

hiroyo

hiroyo

田畑や料理、最近は高校生との暮らしも。 それぞれの人が本当に大切に想うことをきちんと大切にできる毎日が理想で、繋がりや循環が自分の中のキーワード。

hiroyoの他の記事をみる