ほんのひろば Friendly Day

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

投稿者:ほんのひろば

場所:
神山町農村環境改善センター1F
開催日時:
2019年7月27日 8時30分〜17時30分
2019年7月28日 8時30分〜17時30分

いつもほんのひろばをつかってくれてありがとう!

7/27(土)、28(日) に
ほんのひろば Friendly Day やります。

きて!おしえて!あなたのすきな、ほんのひろばの本

ほんのひろばの本のなかから気に入ったものを見つけて、紙に書いて紹介してね。
良いなとおもったところ、おすすめしたいポイントなんかを教えてくれたらうれしいな!

みんなの書いてくれた紙を壁に張り出して、ほかのみんなも読めるようにするよ。
どんな本があるのか、誰がおすすめしてくれてるのか、見るのも楽しいかも。

この2日間は本を紹介してもらうほかに、漫画本読書会と、古い本から封筒をつくるワークショップもやるよ。

もちろんいつものように本を読みにきても、借りに来ても、遊びに来てくれるのも大歓迎。
会えたら嬉しいな。きてね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7/27(土) 28(日) Friendly Day
場所 神山町農村環境改善センター1F
開室時間 8:30~17:30
置いてある本はどれも借りられます(貸出期間は1ヶ月)

出店・イベント情報
<27日のみ>
• 魚屋文具店
• 13時から1Fロビーで漫画本読書会

<27日28日の両方>
• ふるほんのいちば
• かまパンのドーナツ・マフィン販売
• 古本から封筒をつくるワークショップ

お問合せ先:NPO法人グリーンバレー 088-676-1177

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<<ワークショップとイベント詳細>>>


・いつでも参加できます
・テンプレートで簡単に作れます
・作った封筒は持って帰れます
・古い本を分解してみようね
・新しい本を買うために使うポチ袋を作ってもらえると嬉しい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月27日(土) 13:00~15:30
改善センター 1階ロビーにて

夏休みだよ!漫画本読書会だよ!
大人も若者も子供も好きな漫画を持ってふるってご参加くださーい!!
聞かせて!あなたの好きな漫画のことを聞かせてほしい!
聞きにくることもできます!

おやつを少しだけ持ってきてくれると嬉しいです。
終わったらみんなでわいわいお茶を飲みましょう。

公開日:2019年7月16日

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

ほんのひろば

「神山町内の読書環境を良くする」をミッションに、町内で私設図書室を運営しています。本の貸し出し期間は1ヶ月、冊数の制限はありません。どなたでも借りることができます。 ほんのひろばはNPO法人グリーンバレーと神山町教育委員会のご協力をいただきながら、有志のボランティア活動によって運営されています。まだまだ良くしていける可能性に満ちたこの活動を応援していただけますと幸いです。

ほんのひろばの他の記事をみる