神山町国際交流プロジェクト 報告会 @かま屋

学び、ものづくり

樋口 明日香

投稿者:樋口 明日香

(Food Hub Project 食育係)

場所:
かま屋
開催日時:
2019年10月18日 19時〜20時

今年度も神山町オランダ国際交流プログラムが実施され、神山町で学ぶ中高生9名が9日間オランダに滞在しながら現地の人々と交流し、たくさんの学びを持ち帰ってきました。

先日農村改善センターで開催された報告会には大勢の方が参加されていましたが、同じ内容をぜひかま屋でも開催して欲しい!とお願いし、2回目の報告会を開く運びとなりました。
前回の報告会には参加できなかった人も、この機会にかま屋にお越しいただき、中高生の報告に耳を傾けていただければ幸いです。

日時:10月18日(金)19:00~20:00(18:30 開場)
場所:かま屋
参加費:無料
*ご希望の方にはホットコーヒーやドリンク(各種 ¥220 )をご用意いたします。

内容
一人ひとりが学習テーマを設定してオランダ訪問に臨みました。学習テーマについて行って見て感じたことを5分程度にまとめて伝えます。「子どもの幸福度が世界一なのは何故!?」「人と人との関わり」など、それぞれの興味関心にそって発表しながら、その場に集まった人たちと中高生でわいわいとやりとりができるといいなぁと思っています。

現地オランダでの滞在の様子は、秋山さん(神山つなぐ公社)のレポートをご覧ください。
>> https://www.in-kamiyama.jp/diary/40372/

公開日:2019年10月2日

樋口 明日香

樋口 明日香 (Food Hub Project 食育係)

食育係/パン先生。徳島市出身。 神奈川県で小学校教員として働いたあと2016年に徳島に戻り、フードハブに入社。現在は、保育園児から高校生までの子どもたちの食と農の取り組みにかかわっている。一番好きな食べものは、みそ汁。

樋口 明日香の他の記事をみる