【参加費無料】環境センターツアー~皆さんの出したゴミの行方を見届けてみませんか?~

hayashi(移住交流支援センター)

投稿者:hayashi(移住交流支援センター)

場所:
環境センター
開催日時:
2019年11月11日 9時30分〜12時

※日程変更が変更になりました。11/12(火) ⇒ 11/11(月)の開催になります。

皆さん初めまして。新しく10月よりグリーンバレーの移住支援業務の担当となりました林と申します。


早速ですが、皆さんの家庭で出たゴミの行方をご存知ですか?皆さんが家庭で一生懸命分別したゴミは、地区ごとに収集・運搬され、ある施設で一手に引き受けられています。

その名も「神山町環境センター」です。

自分が出したゴミが環境センターでどのように処理されているか、僕自身全然分かっていません!

そこで移住交流支援センターで2016年以来の環境センターへの見学を申し込んでみました。せっかくなのでみんなで見学に行って、分別の仕方や集めたゴミの行く末について、色々質問してみませんか?特に町外出身の方は、神山町でどのようにゴミが処理されているかあまり知らないと思うので、この機会にぜひ! 

3年前に行われた環境センターへの見学は、結構好評だったらしいです!

日程  :11月12日(火) ⇒ 11月11日(月)
集合時間:9時30分 (12時ごろ解散予定)
集合場所:農村環境改善センター
 *改善センターから環境センターまでは、町のバスで移動します。

参加をご希望される方は、お名前・電話番号を、グリーンバレーの林までご連絡ください
・電話:050-2024-2028(改善センター)

・メール : hayashi.t@in-kamiyama.jp

申込〆切は11月6日(水)までです。
たくさんのご参加をお待ちしております。

 

公開日:2019年10月8日

hayashi(移住交流支援センター)

hayashi(移住交流支援センター)

グリーンバレー移住交流支援センター勤務。 阿南市那賀川町→大阪→ポルトガル→岡山→神山。山を求めて、徳島に帰ってきました。

hayashi(移住交流支援センター)の他の記事をみる