『楽しく生きる達人 のりさんとおしゃべりする場』 ~のりさんの全国おしゃべり巡業 in 神山夜の部

ごはん、集い

佐々木 敬太

投稿者:佐々木 敬太

(よろずを結ぶ よろず屋万結屋)

 

 

『楽しく生きる達人 のりさんとおしゃべりする会』

~のりさんの全国おしゃべり巡業 in 神山~


徳島の秘境、大歩危(おおぼけ)の古民家に

15年前に移住してお宿を始めた人がいます。

その名はのりさん。

20軒ほどしか家が無い限界集落ですが、

「人生相談に乗って欲しい」と
世界中からたくさんの人が宿を訪れます。

のりさんのお話の中には、生きること(≒生業・暮らし)を
自分で楽しくしていけるヒントがいっぱい。

のりさんとのお話は、その場その時の参加者の為に、

カスタマイズされているかのように、内容が紡がれ、展開されていきます。

「人が必ず待つ光るものを、輝かせるも覆いつくすのも、その人次第。

だからこそ、人が輝くシンプルな方法を伝えるべく、ひとりひとりに真剣に向き合いたい」

と、行われた”第1回のりさんおしゃべり巡業”。

2018年12月から2019年2月の約3ヶ月で
東は関東から南は沖縄まで、計30回、総勢400名以上の方々とセッション。

今回はのりさんに神山に遊びに来てもらう&神山の人たちにのりさんという人に逢ってもらいたいという勝手な思いから始まりました。

◆自分の道を貫きたいけど、つい周りに引っ張られてしまう人
◆生きる意味を見つけるヒントが欲しい人

一緒にお喋りしませんか♪

 

今の自分に「モヤモヤしている…」「違和感がある…」

そんな方に、ぴったりです。のりさんを囲み、お茶でも飲みながらゆったりお喋りしましょう♪
10人ほどをイメージしていますが、増えたら増えます。何人でも♪


イベント詳細はコチラ↓↓

 

●日時 2019年2月25日(火)
  19:00~21:00(開場18:30~)途中入退出OK

 

●会場 カフェ オニヴァ / Cafe on y va
771-3311 徳島県 名西郡
神山町神領字西野間5-1

●ドリンク/コーヒーor紅茶がつきます(^^)/

●参加費 1800円《全国巡業応援金と会場費》

●お申込み・お問合せ(前日〆切)
メッセンジャー、メールで受け付けています。
結びの万屋 万結屋 佐々木敬太
sunshine.sasakikeita@gmail.com
※件名「のりさんオニヴァ」、氏名、ふりがな、TELを記入の上
お申込みください。


★講師プロフィール

保坂行徳さん(のりさん)

・合同会社ライフアップグレード代表
・空音遊・COCO-CROSSオーナー
・田舎・古民家ゲストハウスの先駆者

幼少時代から入退院を繰り返し、病院で「原因不明」
と言われた病で約三か月、ほぼ飲めず食べず眠れずの
生活を送ったことも。
高校時代から一切の薬を断つなどし、今では健康な身体に。
高校卒業後、関東で電気会社に勤務。
青年海外協力隊や、リバーカヤックインストラクターとして
活動後、初めて訪れた大歩危・祖谷の大自然に魅かれ、即移住。


徳島の秘境、大歩危・祖谷にありながら、ホームページや口コミだけで人々が集まる不思議な宿。
日本で最初の古民家ゲストハウス。自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊」を開業。

『豊かに 楽しく 健康で 美しく生きる』をテーマに、四国山中で実践中。
人生向上・地域再生など、様々な講演活動を行っている。


四国のへそ、阿波池田での空き店舗再生事業として
ゲストホテルCOCO-CROSSをオープン。


のりさんについてさらに詳しく知りたい方はコチラ↓

第2回のりさんのおしゃべり巡業、始まります!

公開日:2020年2月6日

佐々木 敬太

佐々木 敬太 (よろずを結ぶ よろず屋万結屋)

食品流通、厨房、介護福祉、障害福祉、薪を使った半自給田舎暮らし、庭木の剪定、各種イベント司会、ちんどん屋、打楽器の演奏や音楽療法など、西阿波を中心に四国内の様々なシーンで得た経験とつながりから、次世代に「おもろい徳島」「個性豊かな仲間達」「豊かな自然と暮らしの知恵」を残すことをテーマに掲げ、ゆるく徳島県内外で様々な活動を行っています。 「様々な人が集い、様々な文化が結ばれる場所。」 「田舎の暮らしの知恵や技術、自然と暮らしが結ばれる場所。」 を目指した、ゲストハウス万結屋を開業したいと宿物件をゆっくり探して行きたいと思っています。 神山さくらの会、桜花連にちょこちょこ顔出しております。

佐々木 敬太の他の記事をみる

“ごはん、集い”最新イベント

ごはん、集い2020年03月29日

Rakuyaからのお知らせ

ごはん、集い2020年02月19日

S6IXウェルカムパーティ!

“ごはん、集い”一覧をみる