コンプレックス|第2回オープンデイ!(無料開放日)

学び、ものづくり

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

投稿者:神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

場所:
神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス
開催日時:
2020年3月19日 9時〜17時

2020年1月23日に、神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスはオープンから7周年を迎えました。
メンバーの皆様をはじめ、神山町、徳島県、全国の皆様に支えられて、活動を続けてくることができました。
本当にありがとうございます!

日頃の感謝を込めて、今年は「オープンデイ」を(ほぼ)月一開催します。

新型コロナウイルス対応に関しては、徳島県内で感染者が増えていないこと、神山町内の利用者が主だっていることから、感染予防策を講じた上での開催決定としました。
(今後の状況次第では変更する可能性もございます)

ご利用の際は、以下のご協力をお願いいたします。 
・体調が優れない場合のご利用はお控えください
・入館時、在館中ののアルコール消毒の利用   
・こまめな手洗い、うがい 

🔶🔶コンプレックス 第2回オープンデイ🔶🔶

日時: 3月19日(木) 9:00〜17:00
・ドロップイン利用にかかるビジター料金(通常1日1,000円)が無料になります。
・マルチスペースで、仕事・勉強・読書等、思い思いにお過ごしください。
☆入館時の名簿記入&アンケートのご協力をお願いします☆

桜も少しづつ開花してきましたね🌸
是非気分転換に、春の準備に。
お待ちしております!


▲月曜日はチーノ農園さんの「月曜日のくま」カリー、やってます!


〜そもそも、オープンデイを始める経緯的なもの〜
昨年末の忘年会で、よく使ってくれる皆さんと一緒に考えた「コンプレックスでどんなことができるだろう?」。
そこで出てきた色んなアイディアから、今後の運営のヒントをたくさんいただくことができました。
これに味を占めまして、今年は利用者の方のフィードバックをたくさんもらいながら、トライアル&エラーを繰り返しコンプレックスをより良い場所にしていく実験を仕掛けていく年にしたい!と思っています。

コンプレックスの未来を考える実験第一弾!
「オープンデイを作ってみたらどうなる?」

もしコンプレックスを「ひらいて」みたらどうなるでしょう?
・人が点在する町の中で、一定時間ちょっとだけ人口密度の高い場所になる?
・集中的に何かをしようと思った時の「自習室」になれる?
・神山の案内所、ショールームになれる?
・こんなことできます、できる人いませんか?の掲示板的交流の場になれる?
・コンプレックス運営と、スキルやお手伝いの物々交換的な利用ができるとしたらニーズはある?
 
今日はオフィスでも家でもスタバでもないな〜という時に、コンプレックスを思い出していただけたら嬉しいです。
お気軽にお越しください😄

公開日:2020年3月18日

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス(KVSOC)は、「成長するオフィス」。閉鎖された元縫製工場(619平方メートル)を改修したコワーキングスペース(共同の仕事場)です。 神山町で新しいビジネスコミュニティを創造して、地域発の先進的なサービスやビジネスを生み出すことを目的としています。そのために、情報技術、デザイン、映像関連等のクリエイティブ産業の集積を図るとともに、起業家やその支援者、地域住民等との交流を通して、新たな価値の創出を目指します。

神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックスの他の記事をみる