若者世代向けオンラインツアー

学び、ものづくり

なかがわ まほ

投稿者:なかがわ まほ

場所:
オンライン(ZOOM)
開催日時:
2020年11月27日 19時〜21時

神山町はいま、サテライトオフィスの開設や、移り住んでくる人の増加に伴い、宿泊施設やレストラン、靴屋さんなど、新しいお店が次々と生まれています。その中で、まちがどんな風に変化しているのか、どんな人がどんな想いを持って働いているのかを神山町出身の若いみなさんにも知ってもらいたいと思い、昨年実施した町内バスツアーを今年もやろうと企画していました。

 

昨年9月に開催された町内バスツアーの様子。

 

しかし、新型コロナウイルスの影響もあり、今年はみんなで神山に集まって開催することが難しいため、代わりにオンラインで実施することにします。

今回のテーマは、「中学校卒業以降の神山の変化」です。皆さんが神山中学校を卒業した頃から、たくさんの施設やお店が神山にできていることをご存知ですか?当日は、私たちの中学生時代の愛車・チャリに乗って神山を駆け抜け、いろんな場所を訪れた映像を見てもらったり、とある場所と中継をつないだり、一緒に神山のおいしいもの(!)を食べたり。。中学校卒業以降のいまの様子をオンラインでお届けします!

 

今回は特別に参加特典もありますので、ぜひお友達も誘って、気軽にご参加ください!

 

[対象] 神山町出身の18-25歳くらい

[定員] 7名程度

[締め切り] 11/18(早めに締め切る場合もあります。)

[参加費] 無料

[参加特典] 神山のあれこれ詰め合わせ

[申し込み方法] メールにて名前と参加の旨をお送りください。メッセージを受け取り次第、詳細をお送りいたします。

e-mail: nakagawa@tsunagu-local.jp

担当:一般社団法人神山つなぐ公社 インターン 中川麻畝

[主催] 神山町役場総務課/一般社団法人神山つなぐ公社

 

公開日:2020年10月27日

なかがわ まほ

なかがわ まほ

1998年生まれ。神山町下分出身。神戸市外国語大学に通っています。

なかがわ まほの他の記事をみる