11/15 コーヒーとほんのひろば#06

投稿者:豆ちよ

(コーヒー豆の自家焙煎)

場所:
神山町農村環境改善センター1F
開催日時:
2020年11月15日 10時〜16時

11月のコーヒーとほんのひろばのお知らせです。

朝晩ぐーんと冷え込んできましたね。温かい飲み物と優しいおやつ、心を熱くするような本をご用意してお待ちしております。

開催にあたって以下のご協力お願いします。

◉コロナ感染拡大防止対策

・マスクの着用をお願いいたします。スタッフも全員マスクを着用いたします。
・体調の悪い方、発熱されている方のご入場はご遠慮ください。
・会場にて手指の消毒をお願いいたします。
・二方向換気のため暖房をかけながら正面扉、窓の開放をいたします。ゆっくりお過ごしいただくために、どうぞ暖かい格好で、膝掛けなどもご持参ください。
 

◉11月の内容

・読書に合う2種類の珈琲や温かい飲み物
(売り上げの一部はほんのひろばに寄付されます)
・エリザベスの焼き菓子

・差別と人権を考える選書:私たちはいつからでも学べる。学び始めるのに遅いということはありません。知る喜びはいつでもそばにあります。

・具材部:何を作るのかな?出来立てほやほやの具材でちびっこは空想無限おままごとやりたい放題!

・大事な紙featuringオディ、靴箱の裏は不思議な世界

・鬼滅の刃全巻あります。全集中!閲覧のみ!

・朗読、カウンターの中から:世界のすみっこで声を出します。良い言葉で空気を震わせようー。

・魚屋文具店:季節のカードや素敵な文具のぞいてね。

・ふるほんのいちば:あなたを呼ぶ古本があるかも?


・会場のあちらこちらに生けられる野花、何のお花か分かるかな?ここで見た草花を野山を歩く時に見つけてみてね。


本格的な冬の入り口、鹿の鳴き声が遠くから近くから聞こえて、物語の中に自分もいるような。。。読書もすすむ季節です。
ここで出会える本と一杯のコーヒーで、どうぞ温かいひとときをお過ごしください。

同時開催
浩代さんの哲学カフェは13:30〜14:30 
場所:農村環境改善センター2階郷土資料室

詳細はこちら→哲学カフェ in Kamiyama vol.4のお知らせ

公開日:2020年11月12日

豆ちよ (コーヒー豆の自家焙煎)

2011年手回しロースターで焙煎を開始、「寄井の店と家」の1Fに焙煎所と販売の店を2018年オープンしました。 家族4人と猫2匹、広野の山の中に住んでいます。 日々の暮らしに寄り添うコーヒーをお届けします。 コーヒー飲んで今日もGOOD DAY!

豆ちよの他の記事をみる