ちくちくの会

学び、ものづくり

鮎喰川コモン

投稿者:鮎喰川コモン

場所:
鮎喰川コモン
開催日時:
2021年2月20日 13時〜16時

今月から、鮎喰川コモンでちくちくの会をはじめます。興味のある方は是非ご参加ください。
第1回目は2月20日(土)13:00〜です。

開催の日程や頻度、時間帯などは、これから興味を持ってくれた方々とお話ししながら考えていきたいと思っています。
平日がいいとか、週末が来やすいとか、、、。
今回は難しいけれど、参加してみたいという方は是非ご意見をいただけると嬉しいです。
これをつくります!というワークショップ的なものではなく、お家で一人でやるよりも、みんなで集まって楽しくちくちくしながら、自分の好きなアイテムをそれぞれのペースでつくっていきます。
参加してみたいけれど、何をつくろうか?と考えている方には、神山町の空き家からレスキューした着物生地など、
自由に使っていただける素材もご用意しています。

比較的簡単につくれるあずま袋や三徳袋、
がま口金具のセットなどもありますので、
その日の気分でちくちくしても大丈夫です。

バッグや帽子、ワンピースやパンツなど
身に着けたいアイテムを一緒に作っていくこともできますので、是非ご相談ください。

今後は、ご要望があれば自分サイズの型紙作りや、既存アイテムのトレース(同じものを自分で作ってみる)などもやってみたいなと思っています。

みんなで、楽しくおしゃべりしながら、ちくちくしませんか?参加費:1組2000円
(親子参加歓迎・小学校高学年から一人参加可能)
持ち物:ミシンや裁縫道具をお持ちの方はご持参ください。

お申し込みはこちらからお願いします。
https://forms.gle/UcNgv3MZ7YhmA9Eg6

公開日:2021年1月31日

鮎喰川コモン

鮎喰川コモン

大埜地の集合住宅の川沿いに位置する、町内の人々にひろく開かれた空間。神山在来の植物を中心にした緑地と、木の空間が心地よい「コモンハウス」という建物で構成されています。多世代が気軽に立ち寄り、さまざまな過ごし方のできる”まちのリビング”として、新しい関係や活動が生まれることを願っています。

鮎喰川コモンの他の記事をみる