『月とカヌーとお米と小麦のお話し会・交流会』

つよし

投稿者:つよし

場所:
鮎喰川コモン
開催日時:
2022年8月12日 18時〜20時

『はからめ月のカレンダー』をご存知でしょうか?

8月12日、製作者の二人が神山に立ち寄ります。

なかなか稀有な道を歩いている二人なので

お話し会を思い月ました。

題名は設けていません。

お二人のプロフィールをご覧になって、

疑問・質問・アイデア・提案・などなど

ご持参いただきお越しください。

 

「月とカヌー」 プロフィール

�鈴木匠と鈴木よし子の2人。

2009年より福島県の森を開拓、7年間のテント生活をしながら、(内2011年3月からの1年半は宮城県石巻市で災害支援活動)自分たちの手で家を建て暮らす。

「はからめ月のカレンダー」など暦の制作による「月」のこと、そしてウッド&キャンバスカヌーという伝統的なカヌーの制作、水先案内による「カヌー」のこと。

それらを通して、「なぜ私たちは、この世界のこの時代のこの場所で生きているのか」を探求し続けることを仕事とする。

森の生活、暦、カヌーを通してこの世の本質にせまる「こよみのお話会」を各地で開催中。

 

・8月12日(満月の金曜日)

   18:00〜20:00

鮎喰川コモンにて開催します。

当日参加もokですが、できればご一報ください。

連絡先

g_tuyoshi@yahoo.co.jp

公開日:2022年8月5日

つよし

つよし

無肥料・無農薬・天日干しの自然農玄米。田んぼは神山町元山・青井夫・神領北にあります。 http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mawarite-meguru/ フェイスブック:http://www.facebook.com/tsuyoshiryu.genmai

つよしの他の記事をみる