11/11(金)は『杜人(もりびと)』上映会

Avatar photo

投稿者:taiga

場所:
神山町農村環境改善センター3階多目的ホール
開催日時:
2022年11月11日 18時〜21時

はじめまして、齋藤太雅です。

6月に神山町に引っ越し、オルタナティブスクール森の学校みっけのスタッフをしています。

既に神山町のいろいろな方やところにお世話になっており、ありがたい限りです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日はこの場を借りて、11月11日(金)に神山町農村環境改善センターで「杜人上映会in神山」を行うので、お知らせをさせてください。

 

映画『杜人(もりびと) 環境再生医 矢野智徳の挑戦』

この映画は、今神山町の各地で行われ始めている「大地の再生」の提唱者・矢野智徳さんに密着したドキュメンタリーです。

空気や水の流れを通し、土壌環境の改善を促す「大地の再生」。

徳島県名西郡神山町では、オルタナティブスクール「森の学校みっけ」のフィールドを始め、既にいくつかの場所で、「大地の再生」講座や施工が行われています。

「大地の再生」活動を通して、いろんな人たちが土中環境や自然に興味を持ち、みんなで活動を広げていき、神山町から四国全体がより風通しの良い空間、気持ちのいい場所になればいいなあと思います。

上映の後には西日本で実際に大地の再生の講師をしている下村京子(しもむらきょうこ)さんと上村匡司(かみむらまさし)さんをゲストに迎えてのトーク&質問会をします。

僕にとって人生初のイベント主催でドキドキしていますが、宜しくお願いします。

 

11/11(金)@神山町農村環境改善センター

18:00開場18:30〜21:00ごろまで

杜人上映会in神山

https://x.gd/9NITn

申し込みはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dIRnMqHStA

※当日は寒いと思われるので、上着など暖かい格好をお願いします。

【ゲストプロフィール】

下村京子(しもむら きょうこ)

上村匡司(かみむら まさし)

『大地の再生 中国支部』。広島県を中心に西日本の各地で大地の再生の施工や講座を展開し、健康な土地作り、大地の再生の活動を広げている。

 

 ※※※【連絡講座のお知らせ】※※※

以下、上映会に続いての連続講座です。

『大地の再生 中国支部』の下村京子さんと上村匡司さんを講師に迎え、講師、参加者が一体となって森の学校みっけのフィールド環境を改善していきます。

「大地の再生」を実地で体験できる貴重な機会ですので、こちらも是非ご参加ください。

11/12(土)11/13(日)

自然と寄り添う暮らしを学ぶ

神山大地の再生講座@森の学校みっけvo.3

https://fb.me/e/5aXiyfv2D

申し込みはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dUylTxXzXz

公開日:2022年10月15日