ポップアップ ほんのひろば @寄井商店街

遊び、そのほか

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

投稿者:ほんのひろば

場所:
豆ちよボックスセンター
開催日時:
2023年7月7日 15時〜18時

 

みなさん、こんにちは!
ほんのひろばからお知らせです。

明日、7月7日の夕方、寄井商店街にあります
「豆ちよボックスセンター」にてほんのひろばの紹介を行います〜!

…………………………………………………………………………
ボックスセンターの場所はこちら!
お車でお越しの際は少し離れた場所に駐車場がありますので
そちらをご利用ください。どうぞよろしくお願いします。

…………………………………………………………………………

ほんのひろばは図書室として町内に2拠点を置いています。
ひとつは神山町農村環境改善センター、もうひとつは広野小旧校舎です。
いい場所に育ってきているので、もっと存在を知っていただける
機会があるといいなと考えていました。

 

ポップアップほんのひろばの時間は15時〜18時まで!
本棚からさまざまな本を選んで持って行く予定です。
 

学校帰りに、お仕事の帰り際に、
えんがわさんのイベントに行く道すがら、
どうぞお立ち寄りください!!

ボックスセンターに運んだ本は貸し出しできます!
貸し出し期間は1ヶ月、冊数に制限はありません。
貸出簿を置いていますので記入してください。
 

……………………………………………………………………

ほんのひろばの2拠点を画像でご紹介します。

こちらは、ある日の広野小旧校舎の
コーヒーとほんのひろばの風景です。

こちらは、改善センターのほんのひろば。
年末年始以外は毎日開いています。
8:30〜17:30まで。
エアコンやこたつ、マット、コンセント、
机、椅子、ソファ、フリーWi-Fiが使えます。


改善センターには、神山の杉で作られた、
あたたかみと安定感のある本棚を置いています。

広野小旧校舎では「コーヒーとほんのひろば」と題して
月に3回ほど開室しています。

昼に開く日があれば、夕方から夜にかけて開く日も。
ここでは豆ちよ焙煎所さんがハンドドリップで
淹れるコーヒーが楽しめます。
仕事終わりの金曜夜、語らいに花が咲くことも。

…………………………………………………………………………
私たちのミッションは、あなたと本の出会いの場を作ること、
そして町の読書環境をより良くすることです。

ここでは本が読めて、語らいや自習ができて、
淹れたての美味しいコーヒーが飲めます。

ご町内の皆さま及びこの世界の全ての人に向けて開いている場です。
あなたの時間を過ごしに来て欲しい。
図書関連の運営は本好きの3人が、
コーヒーは町内の焙煎所さんが淹れています。

【ホームは徳島県神山町 フィールドは全世界】

「ほんのひろば」は神山町教育委員会、
NPO法人グリーンバレーのご協力をいただきながら、
みなさまからの寄付によりボランティアで運営しています。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

…………………………………………………………………………

ほんのひろば ウェブサイト
https://honnohiroba.mystrikingly.com

コーヒーとほんのひろば ウェブサイト
https://coffee-and-honnohiroba.mystrikingly.com

ほんのひろば Instagram 
https://www.instagram.com/hon_no_hiroba/

公開日:2023年7月6日

ほんのひろばのキャラクター、読書するきいろいくま

ほんのひろば

「神山町内の読書環境を良くする」をミッションに、町内で私設図書室を運営しています。本の貸し出し期間は1ヶ月、冊数の制限はありません。どなたでも借りることができます。 ほんのひろばはNPO法人グリーンバレーと神山町教育委員会のご協力をいただきながら、有志のボランティア活動によって運営されています。まだまだ良くしていける可能性に満ちたこの活動を応援していただけますと幸いです。

ほんのひろばの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2024年05月20日

おもちゃの広場

遊び、そのほか2024年05月19日

【sound of the forest vol.38】

遊び、そのほか2024年05月08日

夏のすくすくこそだてin神山

“遊び、そのほか”一覧をみる