竹の皮で草履づくり

学び、ものづくり

アバター画像

投稿者:鮎喰川コモン

場所:
鮎喰川コモン
開催日時:
2024年3月27日 9時30分〜12時

\生きがいづくりワークショップ/

主催:神山町生活支援・介護予防サービス提供体制整備推進協議体

「竹の皮で草履づくり」

3月27日 9:30-12:00

高齢者がこの地域で元気に暮らしていけることの一つに「生きがい」があることはとても大切です。

松本さんは「自分が持っている知識や技術を後世に伝えたい」という思いをお持ちで、今回、伝えたい技術の一つである、竹の皮を使った草履づくりを教えていただくことになりました。

参加してくださった方に、その技術を伝えられることが、また松本さんにとっての「生きがい」に繋がっていくことを願いながら、このワークショップを開催したいと思います。

松本さんの技術を教わってみたい!という方は、ぜひお申し込みください。

※材料に限りがあるため、実施できる人数が少なくなっています。

参加者が定員に達した場合、「見学(のみ)」で参加されることも可能です。お問い合わせください。

 

公開日:2024年3月21日

アバター画像

鮎喰川コモン

大埜地の集合住宅の川沿いに位置する、町内の人々にひろく開かれた空間。神山在来の植物を中心にした緑地と、木の空間が心地よい「コモンハウス」という建物で構成されています。多世代が気軽に立ち寄り、さまざまな過ごし方のできる”まちのリビング”として、新しい関係や活動が生まれることを願っています。

鮎喰川コモンの他の記事をみる

“学び、ものづくり”最新イベント

コーダー道場神山_small

学び、ものづくり2024年05月13日

コーダー道場神山 #60

“学び、ものづくり”一覧をみる