あさばな会(花壇のお手入れ)

遊び、そのほか

アバター画像

投稿者:sunari

場所:
寄井JAガソリンスタンド(JA-SS 神山SS)前花壇
開催日時:
2024年3月30日 8時〜9時

🌸朝の小一時間、花壇の手入れをしながら、お喋りしませんか?︎🌸

神領の西野間在住の、すなり(福田莉紗)です。

少し前から、青井夫の花農家の河野さんや農家の大東千恵ちゃん、その時々来てくれるいろんな人と一緒に、
寄井のJAガソリンスタンド前交差点の花壇整備をお手伝いをしています。
(神領地区チャレンジ推進協議会の活動です)

去年11月には、城西高校1年生の皆さんにパンジーとビオラを植えていただきました。
(花色が偏らない見事な植え付けと、強い苗に感動!)
ちょうどいま、冬を乗り越えた花が次々咲き始め、
いっしょに野草たちも元気いっぱいに広がり始めました!

そこで「あさばな会」と名付けた、花壇のお手入れ(草取り)のお誘いです。
朝の1時間を、春の花壇で土と草花に触れ、おしゃべりしながら過ごしませんか?
作業後に一服して、それぞれの土曜日へと解散です🌸

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
あさばな会(花壇の草取り)
2024年3月30日(土) 朝8:00~9:00
集合:寄井JAガソリンスタンド前花壇

・「神山町役場 駐車場商工会側(許諾済)」に駐車をお願いします。花壇まで徒歩2分です。
・ラジオ体操からスタート予定🤸‍♂️
・持ち物は、軍手、帽子。マイ草取りひみつ道具をお持ちの方はそれもぜひ。
・道路際なので、車に十分注意して作業しましょう。
・参加連絡いただけたら嬉しいですが、なくても勿論大丈夫です。
・途中参加、抜け、全然OKです!お気軽に寄ってください。
・作業後(9時頃)、阿波晩茶とお菓子で一服🍵
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

花壇のお手伝いを始めて面白かったことは、
町のすみっこに小さく関わる場所ができると、目の前を通るときに変化を感じようとする自分を知れたことです。

これからも定期的にお誘いします。
どなたでもお気軽にお立ち寄りください!^^

公開日:2024年3月29日

アバター画像

sunari

分福茶店 bunpukuchatenという名前で阿波晩茶を作ったり、友人たちと鬼籠野元山でお米作りなどをしています。

sunariの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2024年03月21日

春のすくすく子育てin神山

“遊び、そのほか”一覧をみる