コーダー道場神山_small

コーダー道場神山 #60

学び、ものづくり

投稿者:motohashi

場所:
鮎喰川コモン
開催日時:
2024年5月17日 18時〜19時30分

こんにちは、コーダー道場神山の本橋です。

毎月第3金曜日はコーダー道場神山の開催日!
鮎喰川コモンで夕方18時よりスタートします!

新しいパソコンが導入できて、そのおかげでできることも増えました。
動画編集などもやってみたい方はぜひ挑戦してみてください。

▼CoderDojo神山 #60 開催のお知らせ

 開催日:2024/5/17(金曜日)
 時間:18:00~19:30
 会場:鮎喰川コモン コモンハウス棟(神山町神領字大埜地374-1)
 駐車場:コモンの駐車場をご利用いただけます。
 費用: 無料
 持ち物:  パソコンをお持ちの場合はパソコン

 ※中学生未満のご参加は大人の方がご引率ください


▼先月の道場の様子

無料で遊べる本格3Dモデリング、Tinkercadが大人気です。今回も3Dプリンタを持ち込みますので、みなさま楽しんでください!

「虫の迷路を作るんだ!」3Dプリンタの取り組みが活発(CoderDojo神山 #59 開催のご報告)|CoderDojo神山
https://note.com/cdkamiyama/n/nc998c7188b50

 

▼メンター募集のお知らせ

子どもたちのあんなことやりたい、こんなことやりたい、に対して一緒になって調べたり挑戦したり、取り組んでくれる大人のことをCoderDojoではメンターと呼びます。

メンターのご協力はいつでも大歓迎です。プログラミングの知識は不要です。保護者の方も、どうぞ一緒にパソコンに向かってあげてください。子どもたちにとって、一緒に画面を見てくれる大人はとても心強い存在になってくれると思います。

それでは、今月もコーダー道場神山でお待ちしています!

公開日:2024年5月13日

“学び、ものづくり”最新イベント

坂田マサコさんの環境改善ワークショップイン神山町

学び、ものづくり2024年05月23日

水源涵養力を育む環境改善WS

“学び、ものづくり”一覧をみる