司法書士さんに聞く家の相続登記の話

学び、ものづくり

アバター画像

投稿者:高田 友美

場所:
6/16(日) 神山町役場
6/29(土) 広野支所
開催日時:
2024年6月16日 13時30分〜16時
2024年6月29日 13時30分〜16時

自宅の将来を考えないままでいると、無駄な費用や手間がかかってしまう?!
家の相続手続きや今後の活用について悩んでいらっしゃる方はいませんか?

過去の開催で好評だったのを受けて、今年も「司法書士さんに聞く、家の相続登記の話」を開催します。

司法書士の前河先生をお招きして相続登記の基礎知識や必要な手続きについて、事例を交えながらお話しいただいたり。移住交流支援センターの伊藤さんから、センターを通じた空き家の賃貸・売買の流れも紹介してもらったり。

参加を希望される方は、電話もしくは以下のオンラインフォームから、各開催日5日前までにお申し込みください。(神山町内に家を所有されている方が対象です)

※年明け1〜2月頃にも開催する予定です。まずは家族と話したり確認してから参加したい、という方など、ぜひ次の機会もご活用ください。

 

公開日:2024年5月27日

アバター画像

高田 友美

静岡県浜松市出身。神戸→東京→スウェーデン→滋賀を経て、神山に移り住みました。神山つなぐ公社では「コミュニティ・アニメーター」として、主に大埜地の集合住宅とすみはじめ住宅から始まるコミュニティ育成を担当。休みの日はノラ上手に励んでいます。

高田 友美の他の記事をみる

“学び、ものづくり”最新イベント

学び、ものづくり2024年05月24日

手の赴くままに作ってみるクラブ

坂田マサコさんの環境改善ワークショップイン神山町

学び、ものづくり2024年05月23日

水源涵養力を育む環境改善WS

“学び、ものづくり”一覧をみる