中学生以上・大人向け!【朝活アニマシオン ~ストーリーを考えよう~】

遊び、そのほか

kazue

投稿者:kazue

(KMSメンバーにしてほんのひろばの中の人でKAIR実行委員。GV職員。)

場所:
里山みらい(神領上角)
開催日時:
2018年3月25日 8時〜9時30分

こんにちは!
春が来ましたね。これから4月半ばまで、
山懐に抱かれた神山町はたくさんの花に包まれます。
ウキウキと心踊る季節到来です。

さて、待望の中学生〜大人向け企画のお知らせです。


まちの読書室がオープンするのに合わせて
3月25日は里山みらいでアニマシオンを行います。

アニマシオンとは、生きることを励まし人生を豊かにしようとする働きかけや、その運動のことをいいます。短い言葉で説明するのは本当に難しいのですが、百聞は一見にしかず。ここはひとつ参加して体験してみてください。


朝一番の8時から9時半までは「朝活」をやります。
春の休日をアニマシオンで爽やかに楽しく始めてみようという試みです。

企画側の私たちが言うのも何ですが、これ、かなり楽しいですよ。


イベントはその名も
【朝活アニマシオン 〜ストーリーを考えよう〜】

導入や題材に絵本を用いますが大人向けのアプローチで迫って行きます。
自分の心を動かし頭で考えて、みんなで一つの物語のストーリーを考えましょう。
共に楽しいひと時を過ごせることを楽しみにしています!
 

【開催日時】3月25日(日) 午前8:00〜9:30まで

【対象年齢】中学生以上ならどなたでも

【会  場】里山みらい(神山町神領上角)、駐車場あります

【申し込み】いりません。当日直接お越しください。
      会場の里山みらいや、まちの読書室についてはこちらをご覧ください。


 

公開日:2018年3月12日

kazue

kazue (KMSメンバーにしてほんのひろばの中の人でKAIR実行委員。GV職員。)

「生活」をこよなく愛するおいしいもの原理主義者の植物フェチ。 生活文化、おいしい食べ物、おいしいお酒、各地の植生、アート、ものづくりの現場と製品を求めてあちこちに出没。 退屈は敵。モットーは「おおむねきげんよく暮らす」。 岐阜県中津川市出身、2011年に東京から神山へ。

kazueの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2021年10月09日

ボードゲームの会

遊び、そのほか2021年07月06日

YOGA@鮎喰川コモン

“遊び、そのほか”一覧をみる