親子向け【読書のアニマシオン~絵本のアトリエ~】やります!

遊び、そのほか

kazue

投稿者:kazue

(KMSメンバーにしてほんのひろばの中の人でKAIR実行委員。GV職員。)

場所:
里山みらい(神山町神領上角)
開催日時:
2018年3月25日 13時30分〜15時30分

3月25日は
まちの読書室でアニマシオン!

アニマシオンとは、生きることを励まし人生を豊かにしようとする働きかけや、その運動のことをいいます。短い言葉で説明するのは本当に難しいのですが、百聞は一見にしかず。ここはひとつ参加して体験してみてください。

午後は小学生以下のみなさんと保護者の方を対象にやりますよ〜。


はじめにいくつかの絵本を楽しんだあと
今回は各自が同じタイトルの絵本の「表紙」を作ります。

一人で作っても良いし、保護者の方と力を合わせて作るのも良いですね。

 

作り方はとっても簡単。

色々な雑誌を用意しますので、「これだ!」と思う写真や絵や文字を切り抜いて、
それを台紙に貼って思い思いの表紙を完成させましょう。

 

紙を切ったり貼ったりすることが好きなら
絵を描くのが苦手だなという人でも楽しめるかもしれません。

 

どんな物語の表紙になるかは当日発表します。お楽しみに!

皆様のお申し込みお待ちしています〜!

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・

 日 時:3月25日(日) 13:30〜15:30

参加対象:小学生以下のお子さんと保護者の方

 持ち物:ハサミ

 参加費:一家族500円(材料費、イベント保険代含む)

申し込み:⒈ 参加者全員のフルネーム
     ⒉ 全員の生年月日
     ⒊ 当日連絡のつく電話番号
     をお書きの上、
     hon.no.hiroba( )gmail.com までお申し込みください。
     ↑ ( )を@に変えて送信してください

 保険加入の都合上 3月22日(木) を締切とさせていただきます。

 。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・


開催会場の里山みらいと、まちの読書室についてはこちらをご覧ください。

公開日:2018年3月12日

kazue

kazue (KMSメンバーにしてほんのひろばの中の人でKAIR実行委員。GV職員。)

「生活」をこよなく愛するおいしいもの原理主義者の植物フェチ。 生活文化、おいしい食べ物、おいしいお酒、各地の植生、アート、ものづくりの現場と製品を求めてあちこちに出没。 退屈は敵。モットーは「おおむねきげんよく暮らす」。 岐阜県中津川市出身、2011年に東京から神山へ。

kazueの他の記事をみる

“遊び、そのほか”最新イベント

遊び、そのほか2021年05月18日

LICHT LICHT 靴の会[町外]

トレラン 神山町 小学生

遊び、そのほか2021年05月02日

みっけトレイルクラブ始まります

遊び、そのほか2021年04月08日

すくすく子育てin神山

“遊び、そのほか”一覧をみる