9/17中島シネマの「もったいないカフェ」@楽音食堂

ごはん、集い

楽音楽日

投稿者:楽音楽日

場所:
梅干茶屋(楽音食堂) 神領上角 神山温泉徒歩5分
開催日時:
2019年9月17日 18時30分〜22時

マクロビオティックの本も出版されている中島シネマさんを
急遽、神山にお迎えして1DAY ビュッフェを開催します🌸✨

その名も
「もったいないカフェ」@楽音食堂(梅干茶屋)

このカフェは、みなさんからお持ち寄りいただいた食材でメニューが決まります。
いろんな形で参加できる「一期一会カフェ」です。

もったいないをおいしいに !
自分ちでは食べれない、使わない食材でも
ただ捨てちゃうなんてもったいない。
美味しいごはんになって皆のお腹を満たしてくれるかもしれません。

そんなすてきなメッセージが込められたシネマちゃんごはんを
せっかく神山に来てくれるのに食べてもらう機会がないのはそれこそもったいない!
と思って急きょの開催となりました✨

セルフサービスで 好きな料理を好きなだけ
自分でとって食べられます(マイ食器をご持参大歓迎。)
タッパーを持ってきてのお持ち帰りも大歓迎です。

料金はドネーション ( お心付け )となります。
お食事後、このくらいの価値があると感じた値段をお支払いください。
尊敬や平等、機会、信頼、自由、 そして分かち合いの気持ちでカフェの運営が成り立ちます。

当日は楽音食堂からドリンクの提供もあります(こちらは値段設定されています。)

たくさんの方にシネマちゃんごはんを楽しんでもらいたいとおもうので、
ぜひお気軽に足をお運びください。

よろしくおねがいします。

*日時:9月17日18時半〜22時まで。
中島シネマさん本人と交流出来るのは20時半までですが、
そのあともビュッフェと楽音ドリンクをおたのしみいただけます。
(ビュッフェは無くなり次第終了)

*場所:楽音食堂(梅干茶屋)

《ご協力のおねがい》
こんな「もったいない」を集めています。
・おうちで眠っている、 または捨てる運命になりそうな乾物や加工品。
・使い方が分からない食材。
・畑で採れすぎて消費に困ってるお野菜 など。
( 下処理が必要なものは下処理をしてお持ちください )

誰でも食事を楽しめる、食のバリアフリーを目指して 以下の食品はご遠慮下さい。
* 肉や魚をはじめとする動物性食品
( 乳製品や卵、またはこれらが含まれた加工品 )
* 白砂糖、人工添加物、化学調味料が含まれたもの

*食材の回収場所
17日の9時〜9時半の間に道の駅で佐々木ケイタくんがお野菜の回収をさせてもらいます。
お手数ですが、提供できる食材をお持ちの方はこの時間に道の駅へよろしくおねがいします。
人数把握のため、事前に佐々木ケイタか、わたし上田までご連絡お待ちしています。

食材の提供はできるけどタイミングが合わず来れない方もご連絡お待ちしています。

*連絡先
080 6395 1276(佐々木ケイタ)
080 4033 4080(上田)

公開日:2019年9月16日

“ごはん、集い”最新イベント

ごはん、集い2020年03月29日

Rakuyaからのお知らせ

ごはん、集い2020年02月19日

S6IXウェルカムパーティ!

“ごはん、集い”一覧をみる