11/7(日)「森づくり」します

ニコライ

投稿者:ニコライ

場所:
大粟山 天辺丸
開催日時:
2019年11月17日 8時30分〜15時

 おはようございます ニコライです。

 

11/17(今週の日曜日)【森づくり】 します。


 日時:

2019.11.17(日)午前8:30 集合
作業時間 午前8:45~午後3:00

(日の入りが早いので朝を少し早めています)

経験の無い方・ボランティアの方は午前中だけでもかまいません
(お昼は食べて帰ってください)

 

集合場所:大粟山 天辺丸

作業場所:神領 中津 水上仲子様宅 の下から見て 斜め左上の「竹林」。)

下からは見えない場所
( 天辺丸から歩いてゆくと遠いのでトラックで載せて行きます)

 

用意するもの:①底の厚い靴

( 急斜面なのでスパイク付きの地下足袋や長靴があればそ

ちらのほうが良いです。スニーカーみたいに底がツルツルの靴は

滑って仕事になりません)

②長袖・③長ズボン・④タオル⑤軍手

 

持っている人は

①チェーンソー②なた③のこぎり

 

お昼は「だだちゃん」と「れいなさん」にカレーを作って頂き

天辺丸の上で食べようと思っています。
(15人前 用意)

 

今回、「神農祭」と「スダチマラソン」と重なっているので、

参加者は少ないとは思っています。

カレーが余ったら 参加者に強制的に持って帰ってもらいましょう(笑)


女性の方は、竹の枝を払って頂きます。

参加していただける方は

ニコライ 携帯 090-9555-7423に電話かショートメールを

メール : kawanokimio@gmail.com へお願いします。

 

(今回告知が遅くなったので、【12月】分は早めの告知。

12月は【 12/8(日)】に行います。)

 

なお、作業場所を もう一度言うと

  神領 中津 水上仲子様宅 斜め左上の竹林 

 

遅れてやってくる人のために、

以下の方面から来るほうがわかりやすいかもしれない

<作業場所>

① ステージ「若草」の上のヘアピンカー ブを曲がり

(右下に宮林さん宅の竹林を見ながら、)(宮林さんの)古屋敷へ方面へ。

上に上がると、宮林さんのお墓と役場の水道施設の建物あり。

その道路を挟んだ対面に車を1台置くスペースの平地あり。

その奥のしだれかかった「女竹」をくぐり、細い小径を行く

(昔の赤線です。赤い小さな杭が打ってあります)アップダウンは なく歩きやすい。

これをどんどん行くと作業場所の「竹林」に行き当たります。

 

  ②大粟山 天辺丸 から来る場合、

ストレイダムさんの石の作品の向こうにベンチのある展望台あり。

そこから真下へずっと下ってゆくと 小径に突き当り

その小径を左へ、左下へ、途中右に曲がって降りて

水上さんの家の屋根が見えたら 右へ。

 

③ 国道438号線を道の駅方面から来ると、「大久保の乳イチョウ」の

看板あり。そこを上へ30mくらい行くと 左に曲がり、また右に曲がっているところあり。
右に曲がっているところに私のトラックを止めておくのでそこから上に徒歩で

2分 左側の竹林。

①か③の方法のほうが、わかりやすいと思います。

よろしくお願い致します。

公開日:2019年11月11日

ニコライ

ニコライ

趣味: 真夏の寒中水泳(意味不明) 好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる