10月のコーヒーとほんのひろば#05

投稿者:豆ちよ

(コーヒー豆の自家焙煎)

場所:
神山町農村環境改善センター1F
開催日時:
2020年10月18日 10時〜16時

10月のコーヒーとほんのひろばのお知らせです。

コロナウィルス 感染拡大防止対策をしながら、皆様にもご協力いただきながら開催いたします。
・入り口にて手指の消毒、マスクの着用をお願いいたします。
・ご自身やご家族で体調の悪い方、発熱されている方は入場をお控えください。
・会場は歓喜じゃないや換気のため、窓・扉など開放しています。ゆっくりされる方は暖かい格好でお越しください。

ホットコーヒーも美味しい季節となりました。カップを片手に本の楽しさと出会える時間と椅子をご用意してお待ちしています。

今月は・・・
・読書に合うイメージでコーヒーを2種類ご用意します。

・月末からスタートする神山アーティストインレジデンスの展覧会に向けて2010年招聘作家ポーワングさんが挿絵と特典映像を手掛けた『玉川百科 こども博物誌』を展示・紹介・上映します。その本を使って調べてみよう!コーナーも。

・大事な紙コーナー:自分が大切にしたいと思ったら大切にしよう。誰かが大切にしているものは、大切なんだなぁ、、、とそっと見守ろう。

・具材部:前回子供たちに大人気で作る側から予想を超える想像力が発揮された具材部、今月も作ります。クレープを作ろうかな、とかなんとか。

出店は魚屋文具店・古本のいちば・豆ちよ焙煎所・
選書コーナー・朗読(15時ごろ)の予定です。

浩代さんの哲学カフェは13:30〜14:30 *いつもより30分前倒しです!
場所:農村環境改善センター2階郷土資料室
https://www.in-kamiyama.jp/diary/50559/

先月カウンターからふと目を上げると、魚屋文具店でグリーティングカードを購入した方が、丸いテーブルでコーヒーを飲みながら手紙を書いていらっしゃって。素敵な日曜日だなぁと。
それぞれの過ごし方ができる場所でありたいと思います。
どうぞゆったりとお過ごしください。

 

公開日:2020年10月4日

豆ちよ (コーヒー豆の自家焙煎)

2011年手回しロースターで焙煎を開始、「寄井の店と家」の1Fに焙煎所と販売の店を2018年オープンしました。 家族4人と猫2匹、広野の山の中に住んでいます。 日々の暮らしに寄り添うコーヒーをお届けします。 コーヒー飲んで今日もGOOD DAY!

豆ちよの他の記事をみる