第5回“まちの風景づくり一緒に考えませんか?”(町民向け勉強会のご案内)

学び、ものづくり

Avatar photo

投稿者:小池 裕子

(神山つなぐ公社)

場所:
オンライン
開催日時:
2022年12月21日 19時〜21時

勉強会当日、下記のURLにアクセスをお願い致します。(2022.12.15更新)
〇ZOOM URL
https://us02web.zoom.us/j/87808232098
〇ミーティングID
878 0823 2098
————————————————–
皆さん、こんにちは。

神山町では今年度より景観計画の策定に動き出しました。
7月から住民の皆さんと一緒に勉強し合う機会を設けようと思い、
「まちの風景づくり一緒に考えませんか?」と題した勉強会を実施しています。
今までの勉強会の開催報告のレポートを書いています。そちらもご覧ください。

今回は第5回の勉強会の告知です。直前の告知となってしまって申し訳ございません。

第5回のテーマはシンプルに「“農”の景観」です。
今回策定する景観計画では主に建築物や工作物について取り扱いをしますが、神山では広大な田畑が広がっています。耕作放棄地が年々増え続ける神山の農地、そして、私たちにとって欠かすことの出来ない“食”を取り巻く景観について、2時間一緒に学んで考えてみませんか?

第4回は奇跡的に対面での勉強会が実施できましたが、第5回の勉強会は残念ながらオンラインでの実施です。お時間のご都合がつく方は、是非ご参加ください!

詳細は下記の告知チラシの通りです。不明点等ございましたら、小池までお問い合わせください。

公開日:2022年12月13日

Avatar photo

小池 裕子 (神山つなぐ公社)

こいけひろこ/ 神奈川県横浜市出身。2022年5月から神山つなぐ公社で「すまいづくり」を担当しています。好きなご飯は白米です。毎日美味しいと思ってます。

小池 裕子の他の記事をみる