5月5日「隠された図書館」オープンライブラリー

アート

アバター画像

投稿者:Art in kamiyama

場所:
開催日時:
2019年5月5日 13時〜15時

いつもは鍵がないと入れない図書館ですが、5月5日(日)オープン・ライブラリー デイとして久しぶりにオープンします。

ちょうど、その日は「Kamiyama Beer」でイベントも開催しています。合わせてお楽しみください!
こどもの日のマーケット@KAMIYAMA BEER

「Kamiyama Beer」から、コットンフィールド脇を歩いて5分くらいで到着です。
Coco歯科のサインを目印にお越しくださいませ!

2012年度のアーティスト・イン・レジデンスで招聘作家・出月秀明さんにより制作された「隠された図書館」。
 

+ + + + + + + + +

「隠された図書館」

新しい図書館を改装して作る。記憶を共有、もしくは思い出すための場所であり、大きさは一部屋ほどの小さな間取り。空の本棚が整然と並び、建物は目 立たない場所に位置する。本を納めることが出来るのは人生で三回、卒業、結婚、退職のとき住民だけに許される。図書館を開けることが出来るのも住民のみ。 鍵を各自が持ち何かを思い出すために図書館を一人で訪れる。

+ + + + + + + +

■ 隠された図書館 オープンデイについて

神山町の方のみの限定ですが、ご寄贈される本を持ってきてくだされば、その場でブックカバーをつけて、鍵&キーホルダーを購入いただけます。少し覗きにというのも大歓迎です。

日時:5月5日(日)13時~15時頃 ※無料

車で図書館までお越しの場合:
車でも来れますが、駐車スペースに限りがあるのと、道が細く途中交差をするのが難しい箇所が数カ所ありますので、徒歩でのご来館をおすすめします。
「ココ歯科」さんの入口手前、坂を上がって右側にある黒い建物です。「ココ歯科」さんの看板を目印にお越しください。

歩いて来られる場合:下記の地図をご覧ください。
★ 温泉川向かいの創造の森の駐車場(作品①近く)からお越しいただけます。
(上り>15分~20分)
駐車場→「Kamiyama Beer」→(コットンフィールド脇・Coco歯科看板目印)→「隠された図書館」ルートをお勧めします。


★ 上一宮大粟神社の東側のトイレの脇道からもお越しいただけます。(少し上り>15分~20分)

↓地図の⑤番が「隠された図書館」です。
画像をクリックすると大きくなります。

00011724.jpg


(注意)「隠された図書館」にはトイレはありません。。。
 

→ 神山写真帖でみる「隠された図書館」出月秀明(2012)

公開日:2019年5月3日