まちを将来世代につなぐプロジェクト第7回報告会「つぎの5年の目標と取り組み」

ごはん、集い

神山つなぐ公社

投稿者:神山つなぐ公社

場所:
19時よりYoutubeにてライブ配信します。
開催日時:
2021年2月12日 19時〜21時

神山町の創生戦略「まちを将来世代につなぐプロジェクト」は、2015年の策定から5年が経過しました。この間、町内外の多くの人と共に取り組みを進め、町内にはさまざまな変化が起きました。

2060年の推計人口を見据えつつ、足元の取り組みをより明らかにするために、2021年度から2025年度を本戦略の2期と設定し、住民や事業者、専門家、若い世代など大勢の方々と話し合いを重ね、計画を策定しました。今回の報告会ではその目標と取り組みをお伝えします。

当日は、YouTube ライブにて配信予定です。こちら↓のリンクよりぜひご覧ください。(放送中に音声トラブルがあり、URLを変更して配信しています。)
まちを将来世代につなぐプロジェクト第7回報告会 (YouTube)

第2期の計画書はこちら↓のリンクよりダウンロードできます。
まちを将来世代につなぐプロジェクト第2期

※策定過程については、こちらの↓のリンクに詳しい情報を載せています。
https://www.in-kamiyama.jp/tsunagu/tsunagupj2/

第1期(2016年〜2020年)を振り返る「成果と課題の共有会」の様子(昨年7月〜8月開催)

公開日:2021年1月14日

神山つなぐ公社

神山つなぐ公社

神山つなぐ公社は、神山町の地方創生の一環で、2016年4月に設立された一般社団法人。「まちを将来世代につなぐプロジェクト」に取り組んでいます。

神山つなぐ公社の他の記事をみる