[ 募集終了 ]:エンジニアの募集【TATEITO株式会社】

終了2020年10月23日

tateito

投稿者:tateito

【本件の募集は終了しました】

TATEITO株式会社(本社:東京)では、エンジニアを募集しています。

TATEITOは、「学び続ける人を増やす」をミッションに、企業などの組織の中で必要なことを動画で伝えるための環境づくりをしています。

具体的なサービスとして、組織内動画プラットフォームの「RUUUN(ラーン)」と動画制作を行っています。

RUUUNは1万人の大企業でも利用され、導入企業も増えています。リモートワークの促進で、導入企業での稼働も高まっています。

今回はこの「RUUUN」の運用、改修を行い、一緒にRUUUNを育ててくれるエンジニアを探しています。

簡単に仕事内容を紹介すると、運用では1日数回のサービス稼働確認、問題があった場合の障害対応、運用サポートのメンバーからの技術的な質問への返答などになります。

改修は不具合の修正もありますが、サービス改善のための新機能追加も行います。

現在、RUUUNは下記の技術を利用して開発しています。

・Ruby On Rails
・Docker
・AWS

上記すべての経験があると嬉しいですが、必須ではありません。

実際何人もの未経験の大学生インターンがエンジニアとして開発できるようにまでなっています。既存メンバーが必要なフォローは行いますので、ある程度のプログラミング経験と学ぶ意思があれば、開発することは難しくないと思います。

それよりも「サービスとしてどうしていきたいか?」をエンジニア以外のメンバーも含めて、一緒に考え、つくっていくことに興味を持っていただける方だと嬉しいです。

また、TATEITOの働き方は完全リモートワークで、それぞれが好きな場所で働いています。今回、東京ではなく神山(徳島)で募集をするのも、自分の好きな生き方をしながらエンジニアとして成長していきたいという人に出会えたらいいなと思いました。

今回は正社員としての採用も行っていますが、TATEITOでは副業/復業共に推奨しているので、他の仕事も行いながら働きたいという人も歓迎です。

働く場所や時間は厳密に規定をしていませんが、RUUUNは毎日稼働しているシステムとなり、顧客もサポートも日中に問い合わせがあるため、基本的に平日の10時〜18時の間は対応できる方が希望です。

TATEITOには世界で活躍するエンジニアもおり、新しい開発にチャレンジしながら、成長できる機会がたくさんあります。

自分らしく働きながら、社会に役立つサービスをつくり、自身も成長したいという方と出会えたら嬉しいです。

ご応募お待ちしております。

TATEITO株式会社

募集職種

エンジニア

雇用形態

応相談

給与

応相談

仕事内容

弊社の開発した組織内動画プラットフォームRUUUNの運用、改修、サービス改善のための新機能追加など

勤務場所

在宅ほか、好きな場所で

勤務時間・日時

原則として平日の10時〜18時の間対応できる方
(10時〜18時ずっと勤務が必要という意味ではありません)

応募・
問合せ

taishi@tateito.co.jp(西田)までメールにてご連絡ください。
ご応募の場合は、
・氏名
・連絡先(メアドがあればOK)
・現在の就業状況
・希望する就業形態
について、ご記入ください。
追って、西田より面談について連絡いたします。