「神山農響楽団」始まりました!!

アート2011年5月23日

神山農響楽団

投稿者:神山農響楽団

17日に神山入りしたリックさん、まだ一週間も経ってないのにすっかり神山に馴染んでいます。町内をまわったり、これから始まる「神山農響楽団」プロジェクトのためのリサーチをしたり、阿波踊り会館に行ったり、新聞の取材に、テレビ出演、ワークショップと連日、神山、徳島を走り回っています。

残念ながら、AWA ODORI 賞はもらえず。。。一番、最初の練習に参加してないといけなかったみたい。(5/18)

次の日は、強力サポーター佐藤さんのいる「佐藤金物店」で、作品づくりのための楽器探しに!リックにとっては、最高の「TOY STORE」だとか。目をキラキラさせて、どんどん奥に進むと。。。

「リックさん、こんなんもあるでよ」 と、佐藤さん。

普段使っている、お鍋やバケツ、パイプもリックの手にかかると全てが楽器に変わります。
あっと言う間に、楽器に早変わり!

お鍋ももちろん。。。

サイズの違うお鍋も、ゲットして。

次は、こんなのも。

すぐに、色んな音で即興のパフォーマンスも。

リックのイメージどんどん膨らんでいます。
どんな作品になるのか乞うご期待!

神山農響楽団

神山農響楽団

5月から一ヶ月間、神山町で阿波踊りとストンプを融合した、新しいダンスパフォーマンス作品を制作します。今回、リックから町民のみなさまへのご挨拶の意味も込めて、楽しいワークショップをお届けします。現在、本作品への出演者の方も募集しています! どうぞ、お気軽にお問い合わせください!

神山農響楽団の他の記事をみる

コメント一覧

  • 精力的ですねぇ。リックさんは!好感が持てます。 知らず知らずのうちに、巻き込まれてしまいます。

    2011年5月23日 10:58 AM | 大南 信也

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です