[絵本出版]牡丹靖佳「おうさまのおひっこし」

アート2012年5月29日

Art in kamiyama

投稿者:Art in kamiyama

2010年に劇場「寄井座」にて、作品展示をされたポーワングさん。
少しだけ(?)テープの伸びたようなメリーゴーランドの音楽と共に、電飾の施されたメリーゴーランドが回る作品を記憶されている方もいらっしゃるはす。

2010年度KAIR招聘作家ポーワングの牡丹靖佳さんより、絵本出版と作品展示のお知らせです。

ポーワング ”Time & Rip”  2011      ©KAIR

きれいな絵とやさしいお話に、読んだ後はほんわかとした気持ちになれるとっても素敵な一冊です。

以下、牡丹さんからのメールを転載させていただきます。

=========
みなさま

こんにちは。
梅雨前のステキなひととき、ボタンよりお知らせです。

昨年からとりかかっていた絵本が、いよいよ本屋さんに並びました!
それと7月にART OSAKAで展示をします。

=========
祝!絵本出版!!

前の絵本は「本」という形態だからこそ!という部分を意識していたのですが今回は「絵本の王道」を目指して作りました。絵を描くのに半年かけ苦手な文章は何度も何度も何度も、練り直し、やり直し、足かけ2年。
たくさんの子供たち、もちろん大人にも、読んでほしい絵本が出来上がりました。みなさまの記憶の片隅に残れば嬉しいです。

絵本タイトル : おうさまのおひっこし
絵と文 : 牡丹靖佳
出版社: 福音館書店
定価: ¥ 1470

福音館書店
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=22824

=========
ART OSAKA 2012

アートコートギャラリーの部屋で、久しぶりにポーワング名義での展示をします。
“Happiness is a warm puppy” (しあわせはあったかい子犬)をキーワードに子供の頃の記憶とリンクしてあたたかい気持ち・・・になるような作品を展示します。

会場: ART OSAKA 2012 / ホテルグランビィア大阪26階
日時: 2012年7月6日(金) – 7月8日(日)
※一般公開は7日と8日
※7日(土)にはナイトビューイングもあります。

入場料金や開催時間など詳しい内容はホームページでご確認ください。
http://www.artosaka.jp/

=======

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です