9/4(日) Kair2016 ウェルカム・パーティしました。

アート2016年9月5日

アバター画像

投稿者:ニコライ

 2016・9・4(日)2016 Kair ウェルカム・パーティが
改善センター で開かれました。
50名くらいは集まってくれていたでしょうか。

杉本 Kair会長 より挨拶があり、午後6時半から
始まりました。

見出し画面 。
「今年の作家さん 」を紹介します。
左から  清水麻紀さん(日本人作家、ドイツ在住)
まんなか マラインさん(オランダ)
右    ジェニーンさん(アメリカ)

個別に

まず、清水麻紀さん。日本の方ですが、ドイツから、お越しいただきました。
(下の写真では、右はしの女性)
「Kamiyama かるた」を作るらしいです。「句」を募集しております。

00013938.jpg

続きまして、マラインさん(男性)。
オランダより
どこかで見たことがある・・・と思ったら、2年前に
神山に来ていました・・(記憶があります)。
筆禅道など日本の文化に興味があるようです。

00013937.jpg

続きまして、ジェニーンさん(メガネに手を置いている女性)

アメリカから。
たしか、ジェニーン・シノダさんと書いてあったので、
日系アメリカ人かもしれません(推測です)
00013935.jpg

続いて、(招聘作家ではありませんが、)
スェーデンから来た舞踏家の「フラウケさん」こと「キャロリンちゃん」。
9/25(日)、鳴門の「東林院」というお寺で、ダンスをお披露目致します。
演題は「ムーン・ウルフ」だっけ。
「東林院」の場所の google-mapをつける技術があればよいのですが、
出来ません。(涙)
鳴門池谷から鳴門方面へ、阿波神社を過ぎて、左側
堀江地区方面だったと思います

00013934.jpg

続いてこの方も(招聘作家ではありませんが、)
作家 清水麻紀さんのお友達で、神山に来てみた
スペイン人のクリスチーナさん?カトリーヌさん?
名前忘れました。そんな感じの名前の方です。あは
すみません) 

00013933.jpg

哲ちゃんが、いい感じで撮れました。

トリミングして、いつか来る「あちらへの時(とき)用」に
お使い頂きたく 特に アップ致しました。 ぎゃは!

00013932.jpg

初代  Kair会長の森昌槻さんの乾杯で、パーティが始まりました。

00013931.jpg

すぐに、きれいな女性に寄ってゆく、悲しい男の性(さが)の
実況中継であります。
(じ・・・冗談であります。)
00013930.jpg

こちらの方でも「乾杯」!
00013929.jpg

あちらの方でも「乾杯」!

00013928.jpg

お料理。
撮り忘れました。
00013927.jpg

気が付いた時には、この様子。
サラダもおいしかったですが、
なっちゃんの「お品書き」が上手でたまりませんなぁ

00013926.jpg
下の写真。
松葉庵の「けいすけくん」の作った「ガガネのから揚げ」です。
見た目よくありませんが、食べると 最後に味がしみだし、
美味しかったです。
「佐藤英雄」さんを思い浮かべました。
(いかにも わざとらしいヨイショですみません)(笑)

00013925.jpg

近くにいた、エマちゃんと堀井先生を巻き込んで
記念写真です。
00013924.jpg

不肖、私も乞われ、写真の中へ。
マラインさんが撮ってくれました。
00013923.jpg

芸のない写真はおもしろくないわ
とのことで、キューリのスティックをタバコ代わりに
ポーズをとってみました。

00013921.jpg

9時過ぎ。
集合写真です。
(先に帰られた方は写っていなくてすみません)

00013920.jpg

ここでも「芸」のない写真はおもしろくないね
とのことで、
清水麻紀さんが「スイカ」を配っております。
00013919.jpg

スイカを小道具にもう一度、パチリ。

(岩丸さん、友川さん、)
餓(かつ)えるように「スイカ」を食べないようにお願いします。(笑)
00013918.jpg

18年目の「神山アーティスト・イン・レジデンス」の開始です。
皆様ご協力、よろしくお願いいたします。
良い作品が出来ますように、お集まりの方 全員
頑張って まいりましょう!!

アバター画像

ニコライ

好きな言葉: プリテンド(pretend) 信条: 「神山」の進化と向上に貢献する。

ニコライの他の記事をみる

コメント一覧

  • 現在、コメントはございません。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * 欄は必須項目です